※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻風邪で苦しんでいます。吸引器で鼻水を吸引する際にギャン泣きし、薬を飲ませると泣いてしまう不安があります。離乳食も心配です。

5ヶ月の息子が鼻風邪を引いてしまい、一昨日は手動の鼻水吸引器で、昨日は耳鼻科で、今日は電動の鼻水吸引器で鼻水を吸引しました。
鼻水が垂れるくらい出ているので、頑張って吸引するのですがどれもギャン泣き、、、

そして昨日からお薬を飲ませていますが、今日になって理解してしまったのか、泣きながらイヤイヤして泣いた時に口にほい!って薬を入れてます。

私、、、嫌われちゃいませんかね(´;ω;`)

そして、これから離乳食を始めようと思っていますが、その前に薬でスプーンなどを利用し、スプーンを見るだけで薬だとわかるようで泣いちゃいます、、、
離乳食食べてくれなくなったらと思うと不安です、、、

大丈夫なものでしょうか、、、

コメント

ギャン泣きなのは仕方ないことですよ!!これからもっと大変になりますから!!!

あと、スプーンであげるのは、
ご飯食べなくなるからやめたほうがいいですよ!!
個人差あるかもしれませんが、大体の子は食べなくなるって言ってました!

• えみ

えみ

え、やっぱり離乳食に影響出るんですね(´;ω;`)

ちょっと他のあげ方調べてみます(--;)

息子に嫌われたくないです(´;ω;`)

• 8月25日