※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳の子どもの発達について不安ですか?支えなしで歩ける子もいるけど、個人差があります。ディズニーランド動画で比較するのは早すぎるかもしれません。

もうすぐ一歳になる女の子です。
何気なくYouTubeで一歳0ヶ月の子どもの動画を見ていたんですが、みんな支えなしで歩いていて、うちの子はつたい歩きしかできないのでびっくりしてしまいました。
一歳の誕生日にディズニーランドに行く予定なんですが、一歳ディズニーランドの動画を見ても歩いてる子が多くて…
しかもちゃんとお子さまランチ食べてたりとか…
うちの子発達遅いのでは!?と不安になってしまいました。

コメント

deleted user

うちの子は一歳二ヶ月で歩けるようになりました。
たしか一歳の誕生日も
離乳食の少し固めでしたよ!
成長は様々ですし
いきなりスタスタ歩けるように
なるので心配なさらなくても大丈夫だと思います🤔

ら

うちの子1歳4ヶ月でやっと歩きましたよ!
心配しましたがそれぞれ成長のスピードは違いますからね!
未だにちゃんとお子様ランチなんて食べないですよ笑

re.mama

歩くのもホントに個人差ありますよ😅
娘め息子も10ヶ月で歩き始めましたが
周りはみんな歩いてるわけでもないですし
1才過ぎても従姉妹の子供は歩かずに
1才半で歩き始めました
なので幅広く個人差はありますよ

しらたま

うちは1歳4ヶ月で歩き、初めてのお子さまランチは2歳くらいでした。
今は運動神経抜群と言われ、肉と魚大好きな健康優良児です。
早い子と比べると不安になりますよね、1歳半でも歩かないとかなら相談が必要ですが、まだまだ全然気にする必要ないかと思いますよ。

みー

こんにちは!
大丈夫ですよ!うちの子なんて1歳になったのにお尻が重いのかまだつかまり立ちもしません😂
ハイハイもせず座って移動しますよ🤭
まだまだ歩くのは先のようです🤣