※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除について、5ヶ月の赤ちゃんが動き回るため難しいと相談中。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。耳掃除だけでお金がかかるか心配。

最近投稿多めです🥺

赤ちゃんの耳掃除についてです、まだ産まれて間もない頃はじっとしていることがほぼだったので、綿棒にベビーオイルつけて軽く耳の入り口と周りを掃除してました。
でも、5ヶ月にもなり動きも活発、寝てる時に試みるも手ではじかれます😑おっぱい飲ませてる時も顔を振ります。

皆さんどうされてますか?耳鼻科に行こうか迷ってます。
耳掃除だけだとお金取られますかね?👂

コメント

まぁむ

耳鼻科に行ってます‼
初めての時は赤ちゃんの耳掃除をしてくれるかって連絡をしました(^ー^)
お金はかかりませんでしたよ✨

• T0MATO

T0MATO

そうなんですね!
    普通の耳鼻科でも対応してくれますか?👂小児耳鼻科に行く普通の耳鼻科に行くか迷ってます🥺

• 8月25日
  • まぁむ

まぁむ

えっと小児耳鼻科とは書いてないので普通の耳鼻科さんに行ってると思います(笑)
    一度電話して聞いた方が確実だと思いますよ✨

• 8月25日
  • T0MATO

T0MATO

そうなんですね🥺👂💕
    明日、近くの耳鼻科に電話してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

年に2回くらい、耳掃除で耳鼻科に行きます✨
うちはお金は500円です☺️(こども医療費500円の地域です。)

• T0MATO

T0MATO

やはり、小さいうちは怖いですよね😣子どもってどんな動きするかわかりませんし、、

そうなんですね!どこも、お金かからないと思ってました!

• 8月25日