※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
ココロ・悩み

友人が危篤で、妊娠中の私はお見舞いに行けず、無力で回復を祈るばかり。友人に生きてほしいと願っています。

すみません。吐き出させてください。

今、友人が危篤です。
お見舞いに行きたい。
ですが、私は妊娠38週。
いつ産まれてもおかしくない時期であり、
友人は新幹線で3時間かかるところに入院しています。
危篤の連絡が入って3日。
回復を祈ることしかできない。無力。

お願い。生きて。またみんなで集まってお酒飲もうよ。

コメント

◎

私なら行きます!
予め近くの産婦人科調べとけば大丈夫かと!

• 🖤

🖤

母にも相談したのですが、友人のご両親もいて、同じ年代の娘の友達が結婚、妊娠してて、その姿を見たときに、うちの娘も本当だったら…って思うかもしれない。と。

• 8月25日
  • ◎

どう思うかはわかりませんが来てくれてありがとうとは思うはずです!
    このまま行かなくて亡くなってしまったら一生後悔する気がします。
    友人なら尚更です(´・_・`)

• 8月25日
りんご

心配ですね。
距離なんて関係ない、駆けつけたいですよね。その気持ち、とっても素敵だと思います。
でも私なら行かないです。
迷惑をかけるかもというのもありますが、何よりもるなさんと赤ちゃんが一番大事だからです。
駆けつけたらご友人もご友人のご家族も喜んでくれると思います。もしあと1週間生まれなかったら行かなかったことを後悔するかもしれません。
でも、出産は何があるかわかりません。ご友人を心配する気持ちや慣れない新幹線移動で急に陣痛や破水が起こるかもしれない。そのときに100%母体と赤ちゃんを守れる確証がないなら、行くべきはないと思います。途中で何かあったらご友人もご友人のご家族も悲しみます。いま、行かないという決断をしても、それで例えご友人に万が一があったとしても、赤ちゃんをしっかり守る決断をしたるなさんのこと、みんな誇りに思うと思います。
長々とすみません。
ご友人の回復とるなさんの無事な出産をお祈りしています!

• 🖤

🖤

ありがとうございます。
    本当は今すぐにでも行きたいです。
    ただ、今お腹にいる子を守れるのは私だけだと思うと…すごく悩みました。
    大丈夫。元気になる。と信じてます。

• 8月25日
ママリ

38週なら、新幹線の中で産まれるリスクあるので、行きません。
ほんと祈るしかないですね。
ご家族の方にでもお手紙を書いたりして自分の気持ちを伝えると思います。

• 🖤

🖤

まだ産まれる兆候はないものの、突然やってくるものだからと思い、行く手段は調べてみたものの、乗り継ぎなどもあり、1人では厳しいと判断しました。
    きっと元気になったらこっちに帰ってきてくれる。と信じて祈るしかないです。

• 8月25日
かこ

とても心配ですね。
私なら行きます!!
ほんと人それぞれですよね。
でも危篤なんですよね?
もしるなさんが出産した後になると入院生活➕1ヶ月は厳しいかもですね。。
るなさん以外に付き添いの方とかはいなさそうですかね??

• 🖤

🖤

ほかの友人は仕事もあり、都合をつけて行くか分かりませんが、妊婦が一緒に行って、万が一、破水した、陣痛が来たという状況になったら逆に迷惑をかけてしまうのではないかという心配もあります。

• 8月25日
ken

葛藤しますね、、、
でも私も行かない選択をします。
出産は何があるか本当にわからないのに行けるって選択をした人たちはある程度予定通りの出産をした人たちだと思います。
それならば、出産をして退院してからご自身と相談していくことがまだ安全かなとは思いました。

• 🖤

🖤

初産ということもあり、前駆陣痛すらどんなのか分かってない。ちょっとお腹が張って、いたたたたってなるくらい。
    この妊娠期間で出血もなければ、切迫と言われたことない。
    変化が本当に分かりません。
    だからそこ悩みました。
    元気になって戻ってきてくれることを信じて待つ。今の私に出来ることなのかなと思います。

• 8月25日
ルナ

すぐにでも駆けつけたいですよね…
難しい判断だと思いますが、私なら行かない選択を取ります。
私は36週で突然の破水→出産となりました。
何が起こるかわからない週数ですし😣
ご友人の回復を心よりお祈りしています。

• 🖤

🖤

すぐにお見舞いに行ってくれた友人もいて、連絡をくれました。
    状況が知れてありがたかったです。
    ですが、私はすぐに行けない…と判断しました。
    自分優先に考えてる。でも…。といろいろな感情がごっちゃごちゃになってしまいました。
    今は回復を祈るのみです。

• 8月25日
みうみう

あたしなら、検診予定じゃなくても検診に行って先生事情を話して内診してもらって相談してみます!
今、子宮頸管が何センチで子宮口が何センチであとどのくらいで生まれるってだいたいの目安教えてくれましたよ!
それに、医師の判断なら素人の判断より的確だと思って自分の中で整理出来る気がするからです。

• 🖤

🖤

お医者さんの判断なら安心ですよね。
    ですが、まだ産まれないねと言われた方が急に破水して出産に至ったという話も聞きました。
    こればっかりはタイミングもあるのかな…と。
    頸管や子宮口はまだだけど、遠出は控えるよう、助産師さんからお話は都度あります。
    何かあった時に病院に来れるようにだと思います。

• 8月26日