※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡(・ω・)
雑談・つぶやき

息子は幼稚園児で、7月中旬から夏休みです。その為、1ヶ月半は毎日一緒…

息子は幼稚園児で、7月中旬から夏休みです。
その為、1ヶ月半は毎日一緒。

嬉しい反面、体力のついた息子、そして未だにイヤイヤ期が抜けていないのか性格なのか、スーパーワガママな毎日を送り、
ご飯は食べない、お菓子が食べたい、
着替えない、着替えやって〜、
お風呂に入る、入らない、
ママ嫌い
何か言えばひとこと目は「ヤダ」

…私のイライラが募りに募り、ここ最近爆発してばかりいました。
でも私が爆発すればするほど、息子のギャーギャーっぷりは増すばかり…😖💦

なので、今日は旦那は仕事なのでたまには2人で思いっきり遊んじゃおう!
家事も何にもしないで遊んじゃおう!と開き直り、息子と2人でデート❤️してきました😊
いままでリフレッシュと言ったら、旦那に子どもを預け、友人とランチに行ったり、1人で美容院へ行ったりという事がリフレッシュだと思っていましたが、こういった形のリフレッシュもあるんだ!と息子が産まれて初めて気づきました🤣
とにかく楽しかった!
お金はかけちゃったけど、とにかく遊びまくり、何年振りかに息子とプリクラなんて撮っちゃって😁❤️
息子も終始笑顔、私も笑顔😊
楽しい1日でした😆✨
質問でもなんでもないですが、今子育てが辛い、きつい、リフレッシュしたい!と思っている方、こんなやり方もいいですよ!とお伝えしたくて投稿しちゃいました😊
今日は1度も息子へイライラする事なく、怒る事なく終えられそうです😆✨

コメント

素敵です✨
私もつい娘にイライラして怒ってしまって後で自己嫌悪に陥るパターンなのですが、子供と思い切り遊ぶってやり方は何だか想像するとウキウキしてきます❗やってみようと思います✨
息子君もママと遊べて楽しかったんでしょうね🎵

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

なぜか昨日の夜がこの夏休み一番の自己嫌悪になり、1人でワンワン泣いてしまい、それでも気持ちよさそうに寝ている息子を見て、そうだ!明日は…と昨日の夜の思いつきで行ってみましたが楽しかったです😊
    オススメですよ✨
    ぜひやってみてください😆❤️

• 8月25日

退会ユーザー

寝顔を見ると余計に自分は何をやってるんだ‥‥と悲しさと申し訳なさとで気持ちがぐちゃぐちゃになりますよね😢一度子供と思いっきり向き合うのって大切ですね😃

• 8月25日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

本当にその通りです😣
    明日は気をつけなくちゃ、怒りすぎないように…とか思っててもやっぱり怒ってしまったり💦
    毎日仕事、家事、育児と全て完璧!ではなく、どれか一つでも完璧があるだけで少し気持ちが変わりますね!(昨日まではどれもがそれなりに…もしくは家事は怠りすぎでした😅)
    昨日はそれが育児にした日でした😆👌

• 8月26日