※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panmama
家族・旦那

実家に帰省中帰るのが遅くなった場合義両親に連絡すべきですか?ちなみに…

実家に帰省中帰るのが遅くなった場合義両親に連絡すべきですか?ちなみに義両親とは別居しており頻繁に会う関係でもありません。

片道車で10時間、船で7時間の場所にある実家に帰省中、帰る日に息子が熱を出し帰宅が数日遅くなってしまいました。

旦那にはもちろん連絡しましたが、帰ってきた後旦那から義両親も周りも連絡してこないのはおかしいと怒っていると。

頻繁に会う間柄でもないし、別居しているし、旦那に連絡しているので旦那から連絡してくれればいいかなと思っていましたが私の考えが浅はかだったのでしょうか?

お怒りのご様子で、今後一切会いたくないと思ってしまいます。もちろん旦那は義実家の味方です。

コメント

ママリ

帰宅が遅くなる関係で義実家の方々との約束が流れるとかなら連絡しますが、そういったことがないならわざわざしないです😓
お子さんのお世話でそれどころじゃないでしょうし、それこそ必要なら旦那さんからすれば済む話だと思います🙄

• panmama

panmama

そうですよね、、、
    特に帰ってきてから義両親と会う予定があったわけでもないのに謎なんです💧

• 8月25日
♡♡(・ω・)

旦那様のご両親がお怒りの意味がわかりません😑
というか、自分の親なんだから旦那様が連絡すればいいとこではないですか?
しかも別居で、頻繁に会うわけでもなく、帰宅後会う予定だったとかでもないんですよね?
謎すぎます💦
私なんて旦那の実家へ行く時にしか義両親に連絡なんてしませんよー😅

• panmama

panmama

帰宅後会う予定もなかったのになぞですよね💧
    普通義実家に行く時くらいですよね💦義父からは些細なことで多いときは週2回連絡がくるんです💧嫌でたまりません、、、

• 8月25日
みんみーに

そもそもなぜ義両親は遅くなったこと知ったのですか?特に会う予定がなかったのなら連絡しません。
実家に帰るときも報告しないので。

• panmama

panmama

旦那が究極のマザコンで毎日義母と電話してるんです💧それでか、私たちの予定は義母が全て把握しています💧

• 8月25日
  • みんみーに

みんみーに

すごいですね。
    毎日電話してるなら、旦那さんが、子どもが熱だして遅くなるって伝えたらいいだけのことかと。なんで怒ってるか意味わかんないですね。

• 8月25日
  • panmama

panmama

そうなんです💧義母から毎日電話してると聞いて思わず引いちゃいました😅
    旦那から連絡してるはずなんですけどね💧嫁からもしないといけないんですかね💧

• 8月25日
瑞

帰宅したら義両親と会うご予定があったとかですか??
特になかったのであれば連絡しなきゃいけない理由が全く見当たらないですし旦那様が義両親の味方すると意味がわかんないです。笑

• panmama

panmama

特に会う予定はなかったのに私もなぜ連絡しろって言われるのかわからなくて💧旦那が義実家の味方、義母大好きなので居心地がかなり悪く辛いです💧

• 8月25日
ママリ

え…?!
連絡する理由頑張って考えてみたんですが、一個も思いつかなかったです🤣🤣

このままブチ切れてていただいて結構です❤️て思いますね。