※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻し対策について、プレイマットでの対処法を知りたいです。バスタオルでは不十分で、他に効果的な方法があれば教えてください。

吐き戻しが多い赤ちゃんは、プレイマットなどで遊ぶ場合どうしてますか?寝返りもするのでよく吐き戻してしまい、においも気になります(TT)洗うのは洗うのですが、吐き戻し対策でなにかされていることがあれば教えてください!バスタオルはひいても寝返りでぐちゃぐちゃで対策にはなりませんでした(TT)

コメント

ママリ

生後すぐから吐き戻し多い息子育ててます😭
うちもバスタオル敷いてましたがぐちゃぐちゃになり、ハンドタオルにすると動いても手で持って行ってくれて、洗濯も少し気楽でした💦

寝返りすると格段に吐き戻し増えますよね…
洗濯物も増えますが、諦めることにしたら5カ月ぐらいから飲んだ直後に寝返りしても吐かないことも出てきました🙌

  • な

    ハンドタオルもぐちゃぐちゃなんです😭持って行ってくれるのありがたいですね🤣(笑)
    5ヶ月まで気長に洗濯頑張ります・・・🤷‍♀️(笑)

    • 8月25日
ぴよ。

私はジョイントマットにして、その上を自由にコロコロさせてます!
拭き取るだけだから簡単です!

  • な

    プレイジムと言うんですかね?おもちゃがついてるやつの上でころころしてるんですが、そこにジョイントマットひいてみてもいいかもしれないですね!🤩👏

    • 8月25日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    プレイジムの上に寝かせてるのならジョイントマットは難しいかな…?
    私はラグやカーペットの代わりにジョイントマットを敷いてます🤔

    • 8月25日