※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
お金・保険

ガン保険について、月額料金や内容が知りたいです。どの保険に入っているか教えていただけますか?

みなさん、ガン保険どこに入ってますか?
保険がちょっとよく分かりません...
月いくらかも教えてください!
面倒でなければどのような感じの保険かも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

achamama

がん保険は年齢によって変わるので個々で凄い違いがあります(*∩ω∩)
私のは女性特有の病気(子宮がんなど)を手厚くして3大疾病ももちろん入ってて毎月1万2千円です!

• きーちゃま

きーちゃま

そーなんですか!ちなみに20歳なんですが、おいくつぇすか??どこの保険会社ですか?

• 4月6日
  • achamama

achamama

私が保険入ったのは26歳とかですかね!
    年齢上がっていくと保険料も上がって行きます!
    次保険料上がるのは30歳後半だったかな?

私は日本生命です!!
    保険料上がらないのとかたくさん保険の種類あるので見てみたらいいと思います\( ˙▿︎˙ )/

• 4月6日
ネボスケ

がん保険はやっぱ外資系のアフラックがいいようですね~
私は知り合いがいるってのもあって、医療保険は明治安田です。
今保険料自体は私は7000円弱ですが、見直してがん保険は別で入ろうかなぁなんておもってます。
ちなみに26です!

• きーちゃま

きーちゃま

ガン保険と医療保険は両方入った方がいいんですかね??

• 4月6日
  • ネボスケ

ネボスケ

うちは両方はいってます!
    ガンになると240万おり、二年経過した後の再発時にも200万おります。
    6大疾病は200万。などなど。
    がん以外の一般的な特約も含めて、7000弱で35歳~45歳までは多少あがるようです。

主人の方は万が一のことがあった場合の保証を手厚くしました!
    1年ごとに見直しできます。

すごい簡潔になってしまいましたが私自身のはこんな感じです!

• 4月6日
ともチャン

私は、アフラックに入っています。月額は¥4,600位です。20代て、入りました。特約MAXつけてます。ガン以外の入院でも給付ありますよ!

入る予定なら、なるべく早くどこの保険にするか決めた方がいいですよ。5年刻み位で保険料が結構上がるので…

• きーちゃま

きーちゃま

特約MAXてのは一番いいプランみたいなことですか??
    それでその値段なら安いですね!
    その入ってるやつがガン以外でもきゅうふありということですか??

• 4月6日
  • ともチャン

ともチャン

特約は付けるか付けないか選べます。私の場合は、本体のガン保険は¥3,000位で、約MAXが¥1,300位です。
    特約というのは、プランの他に付帯するものです。

そうです。特約で入院給付が付いてます。1日¥5,000です。結構大きいですよ。

ガン保険は治療には手厚いですが、死亡の保険金はかなり安いです。死亡保証を手厚い物にしたいのであれば、他にもう一つ違う物に入る必要があります。

• 4月6日
  • きーちゃま

きーちゃま

死亡保証に関してはなにか入ってるんですか??

• 4月6日
  • ともチャン

ともチャン

主人の会社の団体保険に入っています。死亡保証は、収入の多い方が沢山降りるようにしていれば困らないと思います。

団体保険に入る前は、第一生命の掛け捨てで、医療+死亡の保険入ってました。死亡だと、1300万降りるプランで月額¥6,000位でした。

• 4月6日
ザト

私は保険会社名は伏せますが、
手術の場合は20万
ガンになってからは毎年50万の給付金、
放射線治療すると月10万ずつ、
抗がん剤投与すると月10万ずつ出て、
三大疾病時は以後の保険料が不要の終身保険にしました。
ガンの場合、手術は一度または二度のことが多く、入院期間は短く(最長2週間ほど)治療期間は長く(ガンと診断された時点で7年の通院決定がなされるなど)、毎月なんらかの治療が必要になるので、そういうものにしましたが、人によって必要な保障内容は変わると思います💦
31歳で加入して月2600円くらいです。

• ザト

ザト

ちなみに医療保険はアフラックで月2000円強のものに終身で入ってます♪

• 4月6日
まに

25歳の時に加入しました。

東京海上安心生命
月々2500円です☆

のん

三井生命とチューリッヒ、2つに入ってます!