※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊活

培養結果は良好ですが、不安が尽きない状況です。胚盤胞になった胚を移植予定。着床の不安があります。

培養結果を聞きました。
顕微受精、採卵2回目です!
1回目は、6つ中3つ受精、1つ初期胚凍結。2つ胚盤胞にならず‥
初期胚を移植するも、かすりもせず。。

2回目は、12つ中6つ受精、全て胚盤胞に培養し4つが胚盤胞になりました。前回、ダメだったので、不安で先生に初期胚凍結したいと話しましたが、胚盤胞に育てた方がいいとアドバイスをもらい、トライしました!
できたのは、4AA。4AB。4BB×2つです。

次の生理が来たら、ピルを飲んで2回生理を起こしてから移植になります。

グレードが予想以上に良くて、逆に、着床しなかったら‥と次なる不安が‥

いつまでたっても、不安が尽きないです。。

コメント

さな🚎

私この前4ab(融解したあと5ab)しましたがダメでした…
グレード関係ないんだなと、しみじみ思いましたよ( ˘・ω・˘ )

• 香那/亮汰

香那/亮汰

やっぱり、見た目だけじゃないんですね。。
    そこが、難しいとこですよね。

お互い頑張りましょう‼️

• 8月25日
  • さな🚎

さな🚎

逆にグレード悪い人が妊娠するってゆう奇跡もありますしね着床前診断も込で凍結出来るとベストなんですけどね。。。

お互い頑張りましょうね(⑉• •⑉)

• 8月25日
よよ

優秀な卵ちゃんたちですね!2回の採卵、本当におつかれさまでした。

わたしは4BBと3CCの2つですが(採卵自体も2つしか取れず、なんとか胚盤胞まで成長してくれました、、)
どちらも凍結して、今回4BBを移植し、上手く行きました。まだまだ油断はできませんが。

初期胚よりも胚盤胞のほうが確率が高いですし、優秀な胚盤胞にまで成長を頑張ってくれた卵ちゃんたちを信じて、お迎えに行きましょう。

AHA(アシステッドハッチング)はされますか?私が通っているクリニックでは3.5万円と安くはないですが、卵の孵化を手助けして頂いて後は着床のみ!の状態で子宮の内膜が分厚いところに置くだけだったので、着床しやすかったかなと思います!