※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

遊園地で観覧車に乗ったら閉所恐怖症気味で怖かった。エレベーターや電車は平気だけど、飛行機は不安。同じ経験の方いますか?抗不安薬を飲んでいる方いますか?

今日、家族で遊園地に行って観覧車に乗りました。
若干、閉所恐怖症気味でSeaの海底二万マイルには乗れません。
扉が閉まった瞬間に、すーっと血の気が引くような。
逃げられないという気持ちがいっぱいで、目眩がしてきました。
旦那と手を繋いでもらってなんとか大丈夫でしたが…
エレベーターや電車は平気です。飛行機は怪しいです。
同じような方いらっしゃいますか?
抗不安薬とか飲んでいますか?

コメント

ディズニーあまり行かないので解りませんが、私もエレベーターや電車は平気で時々ダメな物があり日常には支障ない程度なので病院行った事無いです。
そわそわしたり不安になり息苦しく感じる事はありますが大丈夫問題ないと必死で気持ちを落ち着けてます。
大抵ここからすぐに動けないって時になりますよね💦
エレベーター大丈夫だけど、エレベーターが止まったら怖いなと思いながらいつも乗ってます。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    共感していただける同じ方がいらっしゃって良かった💦
    そうなんです💦エレベーターも止まらないことをいつも考えています(笑)
    そういえばこの間は、暗めの水族館でなりました💦
    水槽の圧迫感がダメでした💦
    倒れないように、大丈夫、大丈夫と気持ちを落ち着けていましたが、やっぱりこれは閉所恐怖症なんですよね…

• 8月25日
ayu

私もそうです!!
快速電車、高速道路はダメです(><)私の場合は動悸がして、冷や汗かいて過呼吸になりそうになります。
もう10年以上クスリ飲んでます💊

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦テレビとかで、自分がこの状況だったらと考えても、不安な気持ちになりますよね💦
    もうすこしひどくなるようなら、病院に行こうかと思いますが💦

• 8月25日