※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろんまま
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のオムツに黄色っぽい透明のヌルヌルしたものがついています。おりものでしょうか?体調が悪いのでしょうか?

生後3ヶ月の女の子なんですが、オムツに黄色っぽい透明のヌルヌルしたものがついてました。
それはおりものでしょうか?
なんか体調が悪いのでしょうか?

コメント

きち110

こんにちは!
うちの娘も、2ヶ月のときについてました。粘液って感じのものですよね。
そのとき、ちょうど娘が熱を出して入院していたので、看護師さんに見てもらいましたが、「おりものか、尿がオムツのポリマーに反応して固まっちゃったものかな?」と言われました。何かの病気かと思って焦りましたが、うちの娘はそれから粘液のようなものは出ていないし、放っておいて大丈夫だと思います( ^ ^ )
何日も続くようなら♯8000で聞いてみると良いかもしれませんね( ´﹀` )

• みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます(^^)熱も無いし元気です。様子見てみますね(^^)

• 4月6日

黄色の度合いにもよると思いますが、うんちではないですか?

うちの子は3ヶ月半ですが、黄色っぽい透明の粘液状うんちの事がよくありますよ。

薄い黄色なら、もしかするとですが感染症かもしれません。うちの子は男の子ですが、白っぽいドロッとしたものがオムツについていて、尿路感染症と言われ、入院しました。

ちなみに熱はないですか?熱がないなら、おりものかもしれないので、様子みていてもいいと思います。

• みくろんまま

みくろんまま

うんちの可能性もあるんですね!
    とりあえず、あれから出てないので様子見てみます。ありがとうございます(^^)

• 4月6日
ソラママ✌︎

私の娘はまだ入院中に、
生後数日で、同じようなものがついていて
助産師さんに聞いてみたら
おりものだよと言われて驚きました。
だからきっと、おりものだと思います。
でももしかしたらなにかの病気だとこわいので様子は見てたほうがいいと思います。

• みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます(^^)
    おりものは、生まれたばかり以来初めてだったのでビックリです。
    熱も無いので様子見てみます!

• 4月6日
ぽぽん

三ヶ月半の娘がいます。
朝起きた時、うす黄緑色のものがついていました。場所が前の方で、オリモノっぽく。
以前も一回あり、二回目だったので、病院へ行きました。
うんちの菌が入ったか何かで、清潔にしてあげてと言われました!特に薬を処方されるわけでもなく(^_^;)ベっとりした緑のものが続くならまた来てと言われましま。
参考までに(u_u)

• ぽぽん

ぽぽん

ちなみに、昨日の話です(^_^;)

• 4月6日
  • みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます(^^)
    濃い色では無いので、とりあえず様子見てみます!
    清潔に気をつけます。

• 4月6日