※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

妊娠を予言する子どものエピソードを聞きたい方がいます。具体的な行動や夢の内容など、興味があります。

上の子が、妊娠を予言?というか言い当てることがあるとネットで見ました!現在妊活中で高温期9日目絶賛そわそわ期です(笑)
数日前から抱っこ抱っこでママがいい〜!とめちゃくちゃ甘えてくるようになりました。ちょっと期待しちゃって、おしゃべりが上手になってきた息子にお風呂でママお腹痛いなーってスリスリしたら、じーっと見た後にビタンっとお腹をひっぱたかれました🤣

実際に予言?とか行動(またくぐりやまたのぞき)とかした子のエピソードとか聞きたいので是非教えてください😍上の子とかじゃなくても知らない子どもに〜とか、夢でみて〜とか、色々聞きたいです!

コメント

ふーこ

現在3人目妊娠中ですが、この子の妊娠はまさかの一番上の子が「赤ちゃんいるのよ~」と言い出したのがキッカケです😊
ついに見てはいけないものを見たのか…と思ってたら、「ここ(私のお腹)に赤ちゃんいるの」と言い出すし、二番目の子は股のぞきしまくるし半信半疑で検査薬で確認したらバッチリ陽性でした☺️
それ以降一番上の子は「双子~女の子~」と言ってましたが、どちらもハズレてます(笑)

deleted user

我が家の息子も、いつもは抱っことか来ないのに、やたらと甘えてきたり股のぞきしてたり…
股のぞきのジンクスは知ってたので、まさかと思いましたが、やっぱり妊娠してました😅
おまけに、私のお腹を指さしして、何やら話してます➰

一番上も二番目のときに、股のぞきしてましたよ☺️
それで、そのジンクスしりました✨
甘えてきたかどうかは、昔過ぎて忘れちゃいましたが😢

ななみ

股のぞきって予言ってか
股のぞきをするくらいになったら2人目を作って大丈夫って目安って聞いたことあります😃ここ数ヶ月うちの下の子めっちゃ股のぞき、股くぐりしますが私妊娠してないですよ(笑)
ただ、やっぱり子供は妊娠わかるみたいですねうちの上の子は赤ちゃん返りこそなかったですが下の子妊娠中はお腹ヨシヨシしたりはしてました😃
それから最近妊婦の友達に会ったのですが妊娠前会った時は子供慣れしてない人って察するのがあまり懐かなかったのに、妊娠した途端その友達にべったり!!

余談ですが私は上の子に最近
「ママのお腹に赤ちゃんいるの!!」と言われたあと
さらに「女の子だよ」と言われ若干焦ったのですが最後にバシッとお腹叩かれ
「いないじゃん!ママのお腹赤ちゃんいないよ!お腹おっきいから間違えちゃったじゃん!!」と怒られました(笑)

ちびくま

うちの息子も、私にベタベタする方ではなかったですが、妊娠がわかる前に床に足を伸ばして座っていると、上にのってきて服をめくってお腹を出し、顔をピトッとつける行為をやたらとするようになりました。2歳になったら甘えん坊になったなぁ…なんて思ってたら妊娠してる事が分かり、健診に行くようになったらやらなくなりました。

はこまる🐡

うちの場合はまだお話が出来ないので教えてもらったりはできなかったのですが、股のぞきしました!😳✨
突然やり始めたので、もしかして…いや迷信だよな🤔って思ってたんですが、まさかの妊娠していました🤣💓