※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの年齢は3歳と2歳。3人目の話があり、育児や家事に協力的な環境だが、大変さを感じている。3人目の子供を迎えるか迷っている。

お子さん3人いる方。子どもたちは何歳ですか?

私は今3歳丁度の息子ともう2歳になる娘がいます。
旦那が3人目の話しをしてきて..
今できると娘が3歳だから みたいな欲しいニュアンスで。

出産時には4歳3歳0歳になります。
旦那は家事育児に協力的で旦那の会社も私の会社も子育てに理解があるような会社です。
でも上の子まだ4歳。ちびちびばっかり面倒見れるのか。
元々3人欲しいと旦那とは話していましたが今居てくれてる子どもたちに我慢が増えると思うし今の年子でも手がかかるのにと考え始めると気が進まなくなってきました。
3人どうですか?やっぱり大変ですよね。

コメント

ふーこ

まだ産まれてないのですが…
3人目が産まれる時は
1人目が3歳7ヶ月
2人目が2歳6ヶ月の予定です😊
上2人が年子でバタバタした分、なんとでもなるさ~って気持ちですね😁
因みに旦那は家事はほぼ出来ないし、育児も遊び相手ぐらいです(笑)

マヨネーズ

3人年子で育てています😊
2歳、1歳、0歳です!

保育園にも入れていない専業主婦なので、3人1人で見てますが、別に大変じゃないですよ😊
普通にお買い物にも行くし、1人でテーマパークに遊びに連れて行ったりもできます😁
外食だけは主人がいないと大変なので、まだ3人1人での外食は試したことがないですが💦💦