※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2歳半の娘がいて、土日はワンオペで大変。昼間は娘との時間が辛く感じ、家事や昼寝後の夕食準備に追われる。平日は保育園で過ごす娘に対し、自分を責めることもある。

2歳半の娘がおります。
土日は旦那が仕事のためワンオペです。

なんだか最近昼間娘と二人きりが辛いと言うか、上の空になってしまって可哀想なことをしています。

午前中は家事をしているので基本テレビ。

午後は強制的に昼寝させて夕方になり、上の空で遊びに付き合ってからすぐ夕飯の支度です。


平日は保育園で相手してないのに、可哀想なことをしてるなぁと思いながらもなんか集中できなくて。ここのところ携帯もいじりがちです…。

ダメ母だ…

コメント

えまお

もし金銭的に少し余裕があるなら、ベビーシッターもおすすめです😢
多分ままが疲れちゃってるんだと思います💦💦
キッズラインは私もお願いしようか悩みました😚👍🏻

  • すいか

    すいか

    残念ながら金銭的余裕なしです😭

    疲れてるのかもしれないですが、夜は寝るようにしているし、これ以上どうしたらって言う…確かに一人の時間は家ではないので、それがストレスにはなっているのは確実ですが、仕方ないしどうしようっていう…😭

    • 8月25日
ゆに

ウチの子は午前中めいっぱい遊ばないとお昼寝しません😭しかもお出かけしたがるので、支援センター、児童館、公園、お友達の家、ショッピングモール、今日はどこにいこうか毎日迷っています。正直大変です😰なので、すいかさんのお子さんがそのサイクルで寝てくれるなら別にいいんじゃないかなと思いました!土日だけですし😘ダメ母なんかじゃ絶対ないです!!

  • すいか

    すいか

    ありがとうございます😭励まされます。
    うちも基本は午前中外に出たりしないとすんなり寝ないので少し出たりはするのですが、最近まで猛暑だったので引きこもりがちで、それも良くなかったのかもしれません。
    わかります、迷いますよね〜〜どうしてもお金使っちゃうし…

    • 8月26日
deleted user

うちは毎日そんな感じで週6丸一日ワンオペです😅
保育園行ってないので尚更息子は退屈だろうなぁ〜と申し訳ないです💦
今は旦那の地元で暮らしているので周りに家族や友達はおらず、仕事も今は出来ないので仕事仲間もおらず…すっかりスマホ依存になってしまいました、、、
一時はスマホ封印して息子と遊ばないと!と思ってましたがストレスが溜まり気も滅入って行く一方だったので今はスマホ解禁して弄りまくりです😂

とりあえず今は、お昼寝・夜寝る時の寝かし付けでたっぷり戯れるようにしてます💨
おかげで寝かし付けに1時間以上かかりますが😂
あとは、支援センターに行ったらママ友が出来たわけではないのですが私自身も大人と少しでも挨拶や会話すると少し気がまぎれるのでちょくちょく利用するようにしてます☺️

  • すいか

    すいか

    お疲れ様です、週6もあったら割り切って自由にするしかないですよね…😭辛過ぎます😭

    確かに寝かしつけの時はスマホは持ち込まずにしているので、ここではさわらないって決めたらいいのがしれないですよね。そうなんです、大人と会話すると違いますよね😭
    もう少し大きくなって友達ができたらそのママさんとかと出かけたりできそうですが、まだそこまではないし、引きこもりがちも良くないのかもしれませんね💦

    • 8月26日