※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

生後三週間の赤ちゃんが勢いよく吐いたが、今は普通。吐いた色もミルク。心配は不要ですか?

生後三週間目の子育て中です。
母乳とミルクを飲ませてゲップをさせようと肩に乗せたら結構勢いよく吐き出しました。
前回のミルクとの間が短かくてお腹圧迫されてかもしれませんがタラタラではなくブヘッと吐いたので心配になりました。
今は普通です。吐いた色もミルクでした。大丈夫ですよね?

コメント

なるたんめん

泣いてたりしてなければ大丈夫だと思いますよ!

うちの子も飲みすぎなのか時々勢いよく吐きます( ̄▽ ̄;)

• Manami7577

Manami7577

泣いてないです>_<
    前回母乳ですぐお腹空くしミルクなら腹持ちいいからグッスリ夜寝てくれるだろうと思って少し早めにミルクあげてしまいました>_<自分事で行動してしまったので反省してます

• 4月6日
  • なるたんめん

なるたんめん

そしたらきっと飲みすぎですよ!!
    赤ちゃんの吐き戻しは本人気持ち悪くないらしいですから、その気持ちだけで充分だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 4月6日

Manami7577

赤ちゃんの吐き戻しって本人気持ち悪くないんですか?(✷ɷ✷)
    次から気をつけて赤ちゃんのペースで行こう思います!ありがとうございます!

• 4月6日
  • なるたんめん

なるたんめん

吐くこと自体は大人が思うほど苦しくないみたいですけど、ゲップがでてなくて苦しいとかはあるみたいです><

お互い頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ

• 4月6日
さんがつ

うちの子は吐いても、また飲みたがるので母乳飲ませてます!

特に顔色、ウンチの色とか変化ないのでそのままにしてます(^o^)/

Manami7577

吐くの見るの苦しそうで怖いんですよね>_<
    顔色とウンチの色に気をつければいいのですね!ありがとうございます!

• 4月6日
みほぺこ

多い分を吐かれたのかと思います!
もし毎回噴水のように吐くようになったら
すぐ病院にいってみてください!

Manami7577

前回母乳で腹持ちしないと思い早めにミルクの方あげてしまったんですよね>_<
    いきなり結構吐いたのでびっくりしましたが今は普通なので多い分を吐いてしまったんですね>_<安心しました!ありがとうございます!

• 4月6日
なりぽんぬ

赤ちゃんは胃が真っ直ぐらしいので、肩に乗せなくても、飲ませた後に縦抱きしてると勝手にゲップ出来ますよ(^^)

お腹の圧迫が気になるようだったらやってみてください( ^ ^ )/

Manami7577

肩に乗せるゲップがもう怖くて出来なくなりそうです 笑
    縦抱きのやり方でやってみたいと思います!!

• 4月6日
つん☆ぴか

今ぐらいの赤ちゃんは
割と簡単に吐くので
あまり気にされなくても
いいと思いますよ(*^^*)

泣き止まなかったりなど
普段と違うところがあれば
病院に行くといいです!

Manami7577

あれから直ぐ寝たし泣きもしなかったです!大人が吐くのも辛いので赤ちゃんとなると、、って思うと見てられないですけど結構頻繁に吐くもんなんですね>_<
    今回何もなさそうで良かったです!ありがとうございます!

• 4月6日