※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の転勤で関西から離れ、地元や親に会えず寂しい気持ち。遠距離で会う手段も限られており、寂しさをどうやって紛らわせるか悩んでいます。

ちょっとしんどくなってしまったので
吐き出させてください😭

主人の仕事の都合で、転勤族です。
出身はお互い関西で、今は関西から飛行機の距離に
約2年前から住んでいます。

今の土地は嫌いじゃないです。
いい人も多いし、食べ物も美味しいです。
少しだけど、こちらで知り合ったママ友もいて
すごく良くしてもらってて感謝しかないです。

でも、やっぱり地元がいいなって
思ってしまいます😭
主人は仕事が忙しく、育児はほぼワンオペ。
気軽に話せる友達はみんな関西にいて寂しいです😭

とにかく今住んでいるところは関西から遠く
飛行機しか帰る手段がありません。
車でも、電車でも無理です。

我が家は娘が初孫で、実両親も
娘を可愛がってくれていますが
娘に会ったのは里帰りで帰省していた
生後1ヶ月を最後に会えていません。

娘の写真や動画は日々送り、
親も度々連絡をくれますが娘に会いたがっている
様子を見て、すぐに会わせてあげられないことが
本当に申し訳無く思えてきて
落ち込んでしまいます。😔

親も飛行機の距離となると
日帰りが厳しいので中々こちらにも
遊びに来ることができません💦

周りはみんなじいじばあばと出かけていたり
友達と遊んでいたりしているのを見ると
羨ましくなって落ち込んでしまいます。

いいなあ。 私も友達と会ったり
親に好きなだけ孫を見せてあげられる
距離になりたい。

実家から離れたところに住んでいる方、
どうやって寂しい気持ちを紛らわせてますか?

コメント

分かります😭
私は今の土地に住んで5年になりますが「地元に帰りたい」って未だに思います。
永住することがほぼ決まっているので、帰れることはないですが…💦
こちらに来て未だに友達もいないですし 子どもと向き合うだけの日々なので、たまにどうしようもなく辛くなるときがあります。。
でも そう思うのも仕方ない、疲れてるんだなと思って自分を出来るだけ甘やかしてやり過ごしてます!笑
アイス食べたり、子供が寝たら一緒に昼寝したり、主人とくだらない話をしたり…

ご両親は離れた土地で頑張ってる🦕さんのことを大切に思っているはずです❤️
申し訳なく思う必要はないと思いますよ!
きっと🦕さんが辛い思いしていること、会わせたいと思っていることを感じていると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめまして、こんにちは☺️

地元に帰りたいって気持ち、本当に無くならないですよね。。

豆太郎さんのお言葉に救われました😢 私も甘いもの食べてまた頑張ります✨

• 8月25日

退会ユーザー

私は地元の方が栄えていて、今住んでいるところは本当に何もないので、、余計に帰りたいって思ってしまいます😭
    子育て制度も地元の方が充実していますし😔
    でも 嘆いていてもしょうがないので「娘と息子にとってはここが故郷になるんだな〜」「幼稚園とかに行き始めたら子どもたちにこの町のことを教えてもらおう」なんて考えてます🙋‍♀️笑

あと上の子が2歳になるぐらいまでは 帰りたいときに帰らせてもらってました☺️
    主人が帰るのが遅かったり、休日出勤もあって私たちがいると思ったように仕事が出来ないかなと思って帰ってました😁
    飛行機代もかからないですし✈️

• 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも同じです。 今住んでるところより地元の方が都会です💦

関西にいれば遊ぶところも充実しているのに今いるところはもう行き尽くした感じがあって毎日暇な上に、冬は雪が降るのでもっと外出し辛くなります😢(ベビーカーも使えません)

確かに嘆いていても仕方ないですよね😣 お互い頑張りましょうね✨ アドバイス下さってありがとうございました✨

• 8月25日
YR

うちも転勤族で地元から車や電車で3時間以上かかる距離です!
今は旦那も単身赴任になってしまって頼れる人のいないところでワンオペ育児してます😭
幸いこっちで知り合ったママ友がすごく仲良くしてくれるので少しは紛れますが🤣
周りはじじばばとたくさんお出かけしたり、ぱぱと家族で遊びに行っていたり羨ましいなと思う日々です。
地元を出たことを後悔してないし、転勤族ま覚悟の上で結婚しましたがやっぱり寂しくて寂しくて仕方ない時あります😣
私は近くの支援センターや子育て広場に毎日のように行って、他のママさんや職員の方と話をして紛らわしてます😂
家に子供とだけ過ごしてると寂しくて不安でおかしくなりそうです😵
なんだか答えになってなくてすいません😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめまして、こんにちは☺️
    転勤族でワンオペ、同じですね! 本当に羨ましく思っちゃいます。。親も会いたがっているので尚更です💦

私も旦那が転勤族であることは承知の上だし責めることはないですが、本当に寂しくて仕方ない時が多くて。。

支援センターいいですよね✨ わたしもちょくちょく行って気紛らわせてます!

1人じゃないって思えて元気出ました、ありがとうございます😊

• 8月25日
びーちゃん

同じく転勤族です😊
寂しい気持ちわかります💔
なので、帰れるうちはちょくちょく帰ってます😂
飛行機✈️でしか行けない距離ですが
この前は娘と2人で帰ったりもしてみました☺️‼︎
ですが、幼稚園始まるとなかなか行けなくなるので
もっと寂しくなると思うけど
年数回、親や友達に会える事を楽しみにしながら頑張ってます👍

一時期落ち込んでた事もありましたが
近所にママ友さんできてから寂しさが紛れたように思います☺️‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめまして、こんにちは!
    転勤族同じですね😢

2人で飛行機、いいですね✨
    無事に楽しめましたでしょうか✨

私も次の帰省を楽しみに頑張ります!1人じゃないって思えて元気出ました!ありがとうございます😊

• 8月25日