※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

旦那が胎動を感じるのは何週目からでしょうか?胎動が少なくなるのは旦那が帰ってきたり起きている時。一人の時や寝ている時は動くけど、旦那には反応が薄いです。

旦那が帰って来たり起きたりしてると胎動が少なくなります😥
旦那さんがお腹に手を当てるとピタッと止まるのはあるあるって聞きますが不思議ですねえ🤔

ひとりでいる時や旦那が寝てる時はもちょもちょ動くんですけど旦那が話しかけたり撫でても無反応過ぎて面白いです笑

旦那さんが胎動を感じれたのは何週目くらいからでしたか??

コメント

あやの

私も旦那が触るとおとなしくなったりしてました😂
旦那も触ってわかるようになったのは22週くらいからだった気がします💡

• タコス

タコス

私が触ったら動いてるのわかるんですけど旦那の時だけどうしても動いてくれなくて😥笑
    赤ちゃんと生活リズムが合わないのか全然胎動感じれないみたいです笑

• 8月25日

私も夫が触ると大人しくなる時あります🤣
夫が初めて感じたのは19週の時でした!

• タコス

タコス

おぉ!早めに感じれていいですね☺️
    我が子は旦那の声を聞くと大人しくなるのかそれとも仕事柄生活リズムが合わないのかで動いてくれないです笑

• 8月25日

退会ユーザー

うちも生活リズムが合いにくいですが、私が寝てる時もお腹触ったり話しかけたりしていたようなので、そのお陰かもしれませんね😂

• 8月25日
  • タコス

タコス

寝ている時もですか!旦那に言ってみようと思います笑

• 8月25日
yaka

私はまだ夫は胎動感じれてません😂
仕事上生活リズムが合わないのでより難しく、まだかまだかと待ち望んでます。
胎動ムービーは見せてあげた事があります😌

• タコス

タコス

一緒です〜😭笑
    家も旦那が仕事で夜中帰ってくるからか全然タイミングあわないです笑
    24週入るともう胎動ムービー撮れますかね?🤔

• 8月25日
  • yaka

yaka

ムービー撮れますよ!
    我が子はまだあまり激しくないみたいで、ポコっとなるくらいしか撮れませんが、同じ週数でグニョグニョ動いてるムービーが撮れてる方もいます👶🏻

• 8月25日
  • タコス

タコス

おぉ〜!!我が子が活発な時間に狙って撮ってみようと思います☺️

• 8月25日
❥k-mama❥

そうでした笑
動いてるから触って!って触ってもらったら動かない笑
あるあるですよね😂

旦那が感じれたのけっこう後期だったような🤔

• タコス

タコス

臨月入らないと無理なんじゃないか…?ってレベルで全然動かないです笑
    後期まで旦那には我慢してもらいます😂

• 8月25日
まるこ

本で、ママの声は聞き慣れてるけど、ママ以外の声が聞こえると「ママじゃない声がする!」と固まるみたいです😂
お腹の中にいるのに不思議ですよね。
普段からたくさんパパの声もお腹に向かって聞かせてあげると、早く慣れるかもしれません✨
高い声が聞き取りやすいみたいなので、少し高めの声で喋りかけてもらうといいですよ😊

• タコス

タコス

えぇ!可愛いですね笑😂
    仕事でたまにしか帰ってこなくて帰る度にとても声掛けてくれるんですけど我が子はフル無視です笑

旦那は声が低めなので聞にくいのかもですね!!高い声で話しかけてもらおうと思います☺️

• 8月25日
こはる

私31週ですが、いまだに 旦那がお腹を触るとおとなしくなります🤣元気に動いてる時に今触って!って触るのですが、、、あれ?ってなってます!笑
めげずにずっと手を置いてるとちょっと動いてくれるようになりました👶