※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

荷物の通知が来たけど注文してない。明日届いたら受け取り拒否するけど、クレジット情報が漏れたら明細に記録される?

助けて下さい💦ついさっきヤマト運輸の公式LINEから荷物お届け通知が来ました。アマゾンからの荷物で本日発送の明日到着予定って書いてあったのですがアマゾンで何も頼んだ覚えがなくアマゾンやヤマト運輸にも問い合わせましたがアマゾンのサイトから発送されたものではないみたいです…アマゾンのアカウント持ってますが注文履歴にももちろん何もありません。とにかく明日届いたら受取拒否しようと思いますがこれは誰かに悪用されたんでしょうか?不安で仕方ないです😭😭クレジットとか悪用された場合、明細にはのりますか?

コメント

ゆい

最近そういう詐欺みたいなのあるみたいです😖
営業職ですが、高齢のお客様から同じ話を聞いたことがあります💦
ひとまず受け取らない方がいいですね汗
場合によっては警察に届けてもいいかもしれませんね🤔

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですか💦ヤマトの配達員自体は本物ですよね?💦

• 8月25日

私の旦那がヤマト運輸で働いてます。
何度も何度も同じ家にいっては
頼んでもない 贈り主も知らないって
戻されて困ってるって話を聞きました。
詐欺っていうのが発覚しました。
ヤマト運輸が来ても頼んでませんって言った方がいいですよ!

• mama👧💜

mama👧💜

それは代引きとかですか?受取拒否すればこちらには何も被害ないのでしょうか?

• 8月25日

退会ユーザー

代引きです!何も害はないと思いますが送ってきてくるっていうことは
    向こうは住所わかってるはずですよね…。

鍵閉めだけはしといてください!!

• 8月25日
  • mama👧💜

mama👧💜

代引きならお金さえ払わなければ被害はないですよね💦クレジットの悪用とかでなければいいんですが…

• 8月25日

退会ユーザー

身に覚えのないのであれば本当に払わないでください!!

• 8月25日
  • mama👧💜

mama👧💜

クレジット支払いだと、受取拒否してもお金だけ取られますか?💦

• 8月25日
🌸

送り主はアマゾンって書いてあるけど実際は中国から変なもの送りつけられた、っていうのTwitterで見たことあります😭
身に覚えがないなら受取拒否した方が良いかと!

• mama👧💜

mama👧💜

その場で内容確認ってできないのでしょうか?💦

• 8月25日
  • 🌸

🌸

開封するってなるとサインして受け取ってからじゃないとできないので、受取拒否はできませんよ😭
    送り主のところに電話番号が書いてあったらその場で連絡取ってみるのもありですが、それも危険な気が・・・

• 8月25日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね…ヤマトではどうしようもできないんですね💦

• 8月25日

そういう詐欺ありますよ!
私も二回ありました。

• mama👧💜

mama👧💜

代引きでしたか?その場で開けて内容確認ってできないのでしょうか?

• 8月25日

退会ユーザー

代引きでした!
    届く前に宅配業者に電話して確認しました。
    2回目以降はアマゾンの出品者から注文しましたか?と確認電話がくるようになりました。

実家でも同じ被害がでています。
    注文履歴にないなら受取拒否が良いと思いますよ。

• 8月25日
  • mama👧💜

mama👧💜

ヤマトに電話したら何を教えてくれるんでしょうか?送り主とかは個人情報で教えられないと言われると聞いて…
    届けにきたらその場で受取拒否したら大丈夫ですか?

• 8月25日

退会ユーザー

送り主教えてくれますよ!
    身に覚えないので大丈夫ですと言えば平気ですか!

• 8月25日
haaaachan

その場で開けてしまうと受け取ったと見なされてしまうので、身に覚えがなければ受け取り拒否して持ち帰ってもらうしかないです💦

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね💦受取拒否したら何も被害ないですかね?

• 8月25日
すもも

代引きを受取拒否したら、被害は未然に防げます!

代引きではない品物が届いた場合は、クレジット払いになってる可能性があります。
明細には載りますが、一応、クレジット会社に確認してみるのもいいかもです。

• mama👧💜

mama👧💜

クレジットの明細確認しましたが今のところ引き落としはないので明日まで待ってみます😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

メリカリやラクマで買ったものがアマゾンから発送されることがありました😵

• mama👧💜

mama👧💜

メルカリなどでも買い物してないです💦

• 8月25日
23

私の母がアマゾンで注文したこともないのに、カード明細がアマゾン1万くらいのが引き落としされてて、アマゾンに電話して、調べて貰ったら不正利用されてたっていう事がありました。

不正利用とわかったので、
その一万は払わずに済んだのですが、怖いですよね

• mama👧💜

mama👧💜

私もカードの明細を確認してみたのですがアマゾンからは引き落とし無かったです😭

• 8月25日