※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

女性が昨晩、息子がiQOS用の箱を口に加えてしまい、不安になっています。病院に相談したところ、特に心配ないと言われましたが、不安が消えず、受診しました。医師からは大丈夫と言われました。

昨晩実家に遊びに帰っていました、周りに私以外の皆もいるから、、、と息子を普段より気にかけず遊ばせていました。その考えが駄目でした、私の気の緩みが原因です…。画像を貼り付けてある通り気づいたらどこから取ったのか息子がiQOS用の吸うやつ?の箱を口に加えていました。ヨダレで箱がよれてボロボロ状態になっていて箱のボロボロになって足りない部分は多分息子が飲み込んだと思われます。中に入ってあるタバコ本体はなにもなくなっているとかはなく誤飲してしまったような痕跡はなかったです。ただヨダレが染み渡ってグチャっとはなっていました。
けど食べていなかったとしてもタバコのあのスースーするようなミントの匂いが箱からも漂っているわけで、それを口に加えていたようなので多少の害がある、ニコチンを含んでしまってるのかな…と思ったらあれやこれやと今後の発達に関しての障害がでてくるかもなどと不安になる考えで頭の中が染まってしまっています。
夜の出来事だったので気づいてからすぐに#8000に連絡し相談したんですがその程度なら今すぐ受診しなくても大丈夫ですと様子見とゆわれました。嘔吐や顔色が悪いなど変わった様子はなかったです。けどやっぱり不安だったので今日の朝小児科に受診してきました。先生には何かあるんだったらもう症状は何かしらでてきてるはずだから大丈夫とゆわれました。母親である私の責任なんですが、中々不安な考えが消えないので呟かせてもらいました。

コメント

ちゅる(29)

自分の子どもは自分自身でやはり見ておくのが安心です😭
周りに大人もいるから、、と考えがちですが周りからしたら親が見てるという前提もあると思うので😭

起きてしまったことは仕方ないですし、今元気なら大丈夫だとは思いますよ!
いい勉強になったと思いましょう!

  • まいめろ

    まいめろ

    そうですよね😭
    今後気をつけていきたいと思います。

    • 8月25日
みんみん

これは発見した途端心臓止まりそうになりますね😰
でも、小児科もきちんと受診されてますし、えらいですよ🙌🏼 実家行くと油断していろんなの食べてますよね。私も気をつけます!

  • まいめろ

    まいめろ

    本当にその通りでした…😨
    どんな場所でも気を抜いたら駄目ってことですね。

    • 8月25日