※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

来年家を建てる予定で、広い土地に40坪の家を建てる予定。外構費用は250万円予算がありません。同様の方の外構費用や前庭の使い方を知りたいです。

来年中には家を建てる予定で今ハウスメーカー巡りをしています。
建物は40坪弱くらいで間取りを考えてもらっていますがおじから頂く土地が膨大に広く…
250坪程ある土地の140坪ほどのところで切ってそこで家を建てる予定でいます。
ちょっと使い勝手が悪く道路に面している部分は4メートルほどしかなく、家の横に駐車場にする予定なのですがとにかく南側の庭がとてつもなく広いです。
外構費用も膨大になりそうですがそこまで予算もありません。
外構は建物の1割ほどといいますので250万。家がちょっと予算よりオーバーしそうなので200万以内にしたいです。

同じようにすごく広い土地に家を建てられた方は外構費用何をしてどのくらいになりました?
また家の前の庭は何にしましたか?

コメント

ゆん

ぴーやさんほど広くはないですが同じく広い土地に家を建てました!といっても100坪です!
庭は引き渡し後に自分たちで人工芝を敷きました✨
外構工事ケチって他の余ってる部分はそのままにしていたら田舎なので雑草生える生える...
もう抜いても抜いてもキリがないのでこれからコンクリート敷く予定です😭
ケチってやらなかったけどいっしょにやっておくべきでした😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も本当なら人工芝一部であとコンクリにしたい…だけどこの土地の大半をコンクリにした場合土地が買えるくらいの費用がかかると言われてしまい家の間取り考えてる段階からすごく悩んでます。
    土地が広いのがこんなに厄介だとは思わなかったです。

• 8月25日
ぎゃびー

100坪程ですが…駐車場2台分+2.3mのアプローチと家の周りや入口に防草シート砂利で180万でした😥

本当はそれにリビング前を人工芝にして門柱やりたかったのですが色々まけてもらっても250万は切らなくて諦めました😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    リビング前のお庭は何にされたのでしょうか?

• 8月25日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

リビング前は1年近く手付かずで更地でした😱

数ヶ月前にウッドデッキのキャンペーンやっててそこでようやく付けました🙋‍♀️

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

更地ということは砂のままですか?
    子供が庭で遊ぶこととかを考えると何が一番いいんですかね?

• 8月25日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

山砂のままで田舎なので雑草も結構生えます😭

上の子外で遊んだりしてますがある程度大きくなればコンクリだけでも問題なさそうです!

ただ下の事を考えるとやはり柔らかめの人工芝あった方が…と思ってます😭
    ウッドデッキ付いただけでもだいぶ違います!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

それが嫌ですよねー
    うちも隣はおじがこのまま畑ですし現在も畑なので…めんどくさがりな私たち夫婦も何もしないと雑草ボーボーが目に見えてます…

ウッドデッキって何年くらいは綺麗な状態を保てるんですかね?カビたり腐ったりが嫌でタイルデッキを考えましたがそれも高くてm(_ _)m

• 8月25日