※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が昼間抱っこしないと寝ないが、夜は4〜5時間おきに授乳している。授乳間隔が長いが問題ないか心配。体重や排泄は正常。授乳間隔について相談したい。

生後1ヶ月半の女の子を育てています、あと2週間程で2ヶ月になります!
最近授乳間隔が空くようになってきて、夜間は4〜5時間空きます。今日の夜は初めて6時間以上寝てました…!

夜はベッドで寝てくれるのですが、1ヶ月になったくらいから昼は抱っこ以外で寝てくれなくなったので、ほぼずっとバランスボールの上で抱っこしてます😣(笑)
実家暮らしで、ありがたいことに家事はほぼ全て母がしてくれるので、昼間ずっと抱っこしていることは体力が続く限り可能なのですが、抱っこしているとずっと寝ていて、4〜5時間授乳間隔が空いてしまうのですが問題ないでしょうか?

2時間とかで起きてもお腹がすいた泣き方ではなく、まだ眠たいよ〜といった泣き方です😣
バランスボールでボヨンボヨンしていても、起きる時は起きます(そういう時の泣き方はお腹がすいた泣き方です)

以前寝ぐずりをお腹がすいたんだと勘違いして、1〜2時間程の授乳を繰り返していたら夜大量に吐き戻しがあり、それ以降こわくて2時間半以上は間隔を空けるようにしています…

ちなみにおしっこは1日8回以上出ていますし、うんちも多い時では7回程出ています😌
1ヶ月検診でも体重の増えは問題なかったです…!

コメント

ぴーかーぶー

だんだん授乳間隔があいてきますよ~。

• あやぽ

あやぽ

大丈夫ですかね?ありがとうございます😊

• 8月25日
めぐ

私も心配で同じ質問をこの前したら1ヶ月過ぎれば授乳間隔あいて大丈夫みたいです!
泣いたらあげるでいいってママリで言われました(^-^)

• あやぽ

あやぽ

そうなんですね!安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 8月25日