※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。改善策はありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
新米ママです。

赤ちゃんのことでの質問なのですが、完母で育てているのですが、毎度5分しか吸ってくれず、夜寝るときは1時間ごとに起こされ、朝方には寝つきが悪くなり抱っこじゃないと寝てくれなくなります。
そろそろ、私が寝不足過ぎてフラフラでやばいのです。。。

何か改善策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対完母じゃないとダメってこだわりがなければ少しミルク足してみて、それで寝てくれるようだったら母乳が足りなかったということですし、それでも泣いてたら何か違う原因かもしれないですね!

私も最初完母でしたが、おっぱいが出てないときは吸ってくれなくて結局混合になりました!

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

最近かなり唸っているので今日病院にみてもらいにいってきます!

• 8月26日

同じくもうすぐ4カ月の赤ちゃんいます♡

朝方は特におっぱい飲みながらすぐに寝落ち→お腹すいて?!ふにゃふにゃ泣く、で、寝不足です😥

そんな中ですが、添い乳がオススメです😊

体重は順調に増えてますか??

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

体重は順調です!
    添い乳試してみようと思います!

• 8月26日