※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
妊娠・出産

来月の安産祈願に行く際、義母が腹帯を買ってくれると言っており、他に何か欲しいものがあるか尋ねられています。赤ちゃんの肌着がいいかもしれません。

来月戌の日の安産祈願に行くのですが、義母が腹帯買ってあげたいから一緒に見に行こうと言ってくれています。

その前から実母にも同じ事言われてましたが、お義母さんが買ってくれるって言ってるから腹帯は大丈夫だよ〜と話したところ、じゃあ何か他のもの買う?と言ってくれているのですが何も思い浮かびません💦

強いて言えばちょっと早いけど赤ちゃんの肌着くらいかな?と思いますが、皆さんなら何を買ってもらいますか?

ずっと不妊治療してやっと授かり、治療の事は母に全部話していたので母も何かしたいと思ってるんだなぁと話していて伝わってくるので、あえて今回は断らずに何かお願いしたいなと思っています。

コメント

腹帯とは別でマジックテープで腰を支えてくれるものがあるのでそっちを買ってもらってはどうですか?
人によりますがお腹が大きくなると腰が痛かったりしますに

ぽのん

お腹も少しずつ出てくるのでマタニティ用の下着とか服ですかね☺️

かばちょ

マタニティの洋服とか、授乳服はどうでしょう⁇
私は義母も実母も色々断りなく買ってくれました😅
お腹の出方や体調にもよるかもですが、私は授乳服にもなるワンピースやマタニティ用のジーンズがとても重宝しました✨冬の時期に妊婦さんなら、締め付けず暖かいので(*^_^*)
もちろん子供用の肌着も良いと思いますが、お母様的にはらんらんさんに買ってあげたいのかなーと💡

チポメイ

わたしだったらマタニティ用の下着(腹帯と一体型になってるもの)や骨盤ベルト買ってもらうかなと思います(^ ^)

まま

私は仕事をしていたので、腹帯は寝る時で仕事中は腹巻をしていました👌🏻
なので、義母には腹帯、実母には腹巻を2枚買ってもらいましたよ💫

むーみんママ

皆様回答ありがとうございます!参考にさせていただきます😊まとめてのお返事ですみません💦