※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ひたちなか市の子育て支援センターひまわりに行ったことがある方いますか?5ヶ月の赤ちゃんと遊べるものがあるでしょうか?人見知りでママさん達が固まっているのが苦手ですが大丈夫でしょうか?

茨城県ひたちなか市にある子育て支援センターひまわりに行ったことがある方いますか?

約1週間で5ヶ月になるんですが遊べるものとかは
あるんでしょうか?(´・ ・`)

私は人見知りなのでママさん達が固まってるのが
苦手なのですが大丈夫ですか?

コメント

すー

よく行きますよ😊

初めての人は保育士さんが話しかけたりしてくれますよ♪♪
普段来ている人達もグループってよりは個々で来てる人が多いです!
ねんねから来ている子もいますよー。
それで最近動き出したって感じですよ!
1度行ってみて合う合わない判断でもいいんじゃないですかね👍
時間内ならいつ来ていつ帰っても大丈夫ですし❁⃘*.゚

  • a

    a

    そうなんですね☺︎︎
    ちょっと行ってみようかなと思います!!!
    ありがとうございます🥰

    • 8月25日
まめ

生後6ヶ月の頃から行ってます^^

皆さん 個々で来ている感じで、近くに居た方が 布絵本やオーボール出してくれたり、話しかけてくれたりして、優しかったです。

予約無しで行けるし、グズったらすぐ帰れるので 行きやすいです^^

  • a

    a

    そうなんですね☺︎︎
    午前と午後どちらが人多いとか分かりますか?

    • 8月27日
  • まめ

    まめ

    私は午後は行ったことがないのですが、行った人の話だと、午後の方が少ない&年齢が上の子達が多いみたいです✨

    • 8月28日
  • a

    a

    午前中は小さい子多いですか?

    • 8月28日
  • まめ

    まめ

    日によって変わるんですけど、一歳未満は 居ない日もあれば2〜3人くらい居る時もあります。
    子どもが歩ける年齢になると みんな園庭に出て遊んでるので、室内は結構広々と使えます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 8月29日
  • a

    a

    じゃあ、室内にはあんまいない感じなんですね!
    お座りできてから行った方が楽しめますよね?

    • 8月29日
  • まめ

    まめ

    お座り出来なくても 楽しめましたし、動き回る子達をじっと見てるので いい刺激になってると思います^^

    毎月第4水曜日の13時半から 赤ちゃん集まれというイベントがあるので、それに行ってみたら様子が分かるかもです(*˙˘˙*)ஐ

    • 8月29日
  • a

    a

    そうなんですね!確かにいい刺激になりますね☺︎︎

    まめさんはそのイベントに参加されましたか?

    • 8月30日
  • まめ

    まめ

    毎月参加してます♩

    パネルシアターや 手遊び歌など 普段出来ない遊びをするので、息子も楽しいみたいです^^

    • 8月30日
永莉

上の子達が8ヶ月の時から行ってますが小さいねんねの子も遊べるようにメリーや小さめの持って遊べるようなおもちゃもたくさんありますよ😁
午前中は結構人いますが、午後はだいたい3、4組くらいしかいないので先生もたくさん話しかけてくれます✨
今日は赤ちゃん集まれがやってましたよ😁

  • a

    a

    そうなんですね、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    午前中行きたかったのですが人多いなら午後に行ってみます!
    イベントもあるんですね!

    • 8月28日
  • 永莉

    永莉

    午後の方がゆっくり遊べるかもです✨
    赤ちゃん集まれは毎月やってるので行ってみてください❗😆

    • 8月28日
  • a

    a

    イベントには出られたことあるんですか?

    • 8月29日