※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

里帰りしてない方に質問です!出産して退院後みなさんの義理両親は自宅に…

里帰りしてない方に質問です!
出産して退院後みなさんの義理両親は自宅に来ましたか?
来た方は退院後何日ぐらいに来ましたか?

うちは退院した次の日に来ました。。。これって普通のことなんでしょうか?なんだか急に思い出してイライラしちゃって😢

コメント

うぃっちゃん

来てません。
隣に住んでいますが、自宅に来たこと自体ないです。

普通かどうかはその人たちの考えによると思いますが、手伝いに来たのでなければ嬉しくないですよね😣

• タルト

タルト

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!手伝いではなく赤ちゃんに会いに来ました!1時間程抱っこして帰りました。。。。

• 8月25日
あんこ

2週間後くらいだったと思いますがそれでも非常に迷惑でした。

翌日とかイライラして当然だと思います。

• タルト

タルト

ご返信ありがとうございます😍
    やはり迷惑と感じますよね!!なんかふと思い出して非常識じゃないか!?とフツフツと怒りが!笑

主人は言わないと思うので2人目の際は自分ではっきり言おうと思います!!

• 8月25日

退院後、2週間くらいしてから義母だけ来てくれました😊
赤ちゃん見たいのもありましたが、私が産後うつになりかけてたので、主人と2人でランチでもして来て!と気遣ってくれました😭✨
流石に翌日とかだとイライラしちゃいますよね😱💔

• タルト

タルト

素敵なお気遣いができり義理母さんなんですね🎶
    うちは1カ月は待ってと言っても、すぐ帰るからと来ました。。。本当ムカつきます笑

• 8月25日
さり

翌日来るとは、非常識ですね😨
落ち着いていない状況での訪問は、イライラしてしまうのは当たり前です😊
私の母が、旦那に言ってくれたみたいで義両親は1カ月ぐらいたってから来ました!
実母が言ってくれてなかったら、退院1週間以内には家にくるような人たちなので😑

• タルト

タルト

ご返信ありがとうございます😍やはり非常識ですよね。。
    実母様が言ってそれをご主人がしっかり義理両親に伝える事が偉い!うちは全然でした。。。
    本当イライラします!笑

• 8月25日
ママリ

うちも翌日来ました、しかも義姉家族も連れてコンビニ弁当食い散らかして帰りました👹👹アパートで狭いのに義父は大声で話すし義母は抱っこして話さないし‥産後の私の体調・気持ちなんて無視でした💢

• タルト

タルト

はぁ!?!?👊ふざけんなっ!!本当ムカつきますね!!うちは義理兄もついてきてうざかったです!
    私は2人目の時は直接言う予定ですよ!ご主人は何も言ってくれなかったですか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

旦那は自分の両親大好きなので言っても何でダメなの?数時間だけなのに?って感じで全く使い物になりませんでした😫
    義姉が出産した時、義姉の旦那さんの両親が産後義実家に来た時は義両親+義姉が文句ブーブーだったくせに、息子の嫁には平気で同じことするんだなぁと👹
    うちも2人目の時ははっきり言うつもりです❗

• 8月25日
  • タルト

タルト

うちも使い物になりませんでした💢なので「あなたが体調悪い時に友達沢山呼ぶからその間子供達の相手してね」と言ったら黙り込んでました。本当はぁ!?!?ですよね。
    母は強し😄2人目の際はお互いガンガンでいきましょうね笑🤗

• 8月26日