※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳をやめて完ミに切り替えた。4ヶ月の赤ちゃんがいるが、突然38.9度の熱と右のおっぱいの痛みが出た。乳腺炎か風邪か不安。熱は下がったがおっぱいは痛い。

産後1ヶ月で母乳を辞めて完ミにしました。
その後も張ったりする事もなくスムーズに断乳出来て
病院で診てもらっても詰まってないし大丈夫だね!
と言われ終わりました。
そして今来月の4日で4ヶ月になるのですが、
昨日突然寒気がして38.9度の熱が出て右のおっぱいが痛いです。
張っていなくて押すと痛い感じなんですが、
乳腺炎ではないですかね?
昨日の夜は乳腺炎かもという考えが頭になくて
旦那に薬買って来てもらって飲んだら
朝になると熱は下がってました。
おっぱいは痛いままです。
ただの風邪ですかねー?
でも熱が出た以外に風邪の症状はありません😵

コメント

あや

私は産後1ヶ月で乳腺炎になりました。
みーさんと全く同じ流れでした😞
その時おっぱいは腫れてないけど一部なんか痛いなぁ…位で、すぐ39度近くの熱が出ました。風邪でもなさそうだし、おっぱいが痛いからその位しか思い当たらないから産院で見てもらいました。
そしたら痛みのある所が少し赤くなっていて、診断は乳腺炎でした。赤いの自分じゃ気づきませんでした。
もう少し様子見て、おっぱい痛かったら1度母乳外来などに電話して聞いてみたら如何でしょうか?

  • みー

    みー

    返信ありがとうございます!
    もう母乳辞めてから2ヶ月も経つのに乳腺炎になる事ってあるんですかね〜🙄
    母乳外来、明日行ってきます😣😣

    • 8月25日
  • あや

    あや

    1年経ってもなってしまった人も居るみたいですよ…っ
    怖いですよね…😭
    早く良くなることを願ってます🙏✨

    • 8月25日