※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠時間の記録において、目を閉じているがおしゃぶりをしていたり物音で起きたりする時間をカウントするか、完全に眠りに落ちてからカウントするかどちらが正しいでしょうか?

睡眠時間を記録しています。

目は瞑っていますが、時折おしゃぶりをしていたり、ちょっとした物音で慌てて私が近くにいるか手探りにしたりする時間は、カウントするのでしょうか?

完全に落ちてからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

深い眠りと浅い眠りを交互に繰り返してるだけだとおもうので、目を瞑ってたら寝てると判断します☺️

• ママリ

ママリ

すみません💦ハッキリ記述していませんでした。
    眠りに落ちる寸前の状態の時です!

もう全身グデーっとしてからカウントなのか、目は瞑ってるけど指しゃぶりで眠ろうと頑張ってる(時々止まって寝落ちしそう)の時からカウントなのか分からなくて💦💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いしてました😂💦
    それだったら動きが止まって完全に落ちたなって思ってからな気がします☺️

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!わざわざありがとうございます!!
    分かりました👌完全に動きが止まってからはかろうとおもいます!
    ありがとうございました❤️❤️

• 8月25日