※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
家族・旦那

旦那さんのことで相談させてください。今日は、旦那の会社の新入社員の…

旦那さんのことで相談させてください。今日は、旦那の会社の新入社員の歓迎会だったそうです。といっても課だけなので、新入社員は一人です。18時から会社の最寄駅で呑んで24時に帰ってきました。
私は今里帰り中で別々にいるので、状態は分かりませんが、電話で話す感じでは、かなり泥酔していました。自宅の最寄駅で電車を降りられず先までいってしまったほどです。
明日も仕事なのに信じられません。しかも、私は今切迫ぎみで、自宅で安静にして必死にお腹の赤ちゃんのことを考えているのに…と思うと悲しくなります。
旦那さんの帰りを寝ずに待っていたのに、旦那さんからの連絡もなく、私が電話したらやっと出て、自宅に着いたらすぐ寝てしまったという感じです。
イライラすると同時に悲しくて、もう連絡取りたくないとか思って泣いてしまいます。
こんなことで感情的になりすぎでしょうか?
普段は優しくて心配性な旦那さんなので、今日みたいなことがあるとすぐ落ち込んでしまいます。
むしろ、わたしが怒っていることを伝えたくて、連絡とりたくないのですが、だめですかね?
みなさんの意見聞かせてください!お願いします。

コメント

Hi-cn♡

妊娠中はナーバスになってしまうのでそう思うのは仕方ないですよ\(^o^)/私も旦那にイライラしてました(笑)臨月に朝帰りした時は旦那が謝ってくるまで全力でシカトしてました\(^o^)/(笑)

  • 結ママ

    結ママ

    電話では、ごめんな〜とは言っていたのですが、そんなに泥酔するまで飲む意味が私には分からなくて…パパになる資格ない!!!と思ってしまいます。明日会社行くのに起きれるのかな?とか心配もあるんですが、朝連絡もしたくもありません。

    • 4月6日
deleted user

妊娠中はホルモンバランスも変わって情緒不安定になるし、ちょっとしたことで感情的になるのは仕方ないと思いますよ(^ ^)
でも、私はそのくらいならそんなに目くじら立てることではないかなーと思います。
普段優しく心配性な旦那さまなら、歓迎会の1日、日頃の仕事のストレスもあるだろうしちょっと飲みすぎちゃったのかな?と大目に見てあげてはどうでしょうか?∩^ω^∩

  • 結ママ

    結ママ

    妊娠する前からこーいうのはなかなか我慢できなかったんですけどね…😢
    でも、やっぱりそうですよね。これぐらい大目に見るべきですよね。
    頻繁に飲み会をがあるわけでもないので、ほんもは心配してあげるべきだとも思っています。自分の心が小さくて嫌になります。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな、嫌になることないですよ(^ ^)
    みんな多かれ少なかれそういうことあります!
    私も大目に見てあげてくださいなんて言ったものの、別の角度から見たら、奥様切迫気味なのに(いつ何があるかわからない!)泥酔している場合ではないよなー、とも思いますし…。
    次旦那さまから連絡が来たら、一言ネチッと言ってスッキリして終わりにしちゃいましょ(^-^)♡

    • 4月6日
  • 結ママ

    結ママ

    ありがとうございます。コメントを読ませてもらっていると少しずつ落ち着いてきましまた。
    切迫と言われて、もうすぐ一カ月なんですが、今週月曜日の検診で少し良くなってきていると言われ、逆子も治っていて、それで旦那も気が緩んだのかな?とも思います。
    明日旦那から連絡がこなかったらまた落ち込むかもしれませんが、待ってみます。
    でも私の性格が悪すぎて、連絡がきても無視したくなります…ほんとやな性格ですよね…

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ〜、それはあるかもですね。
    切迫ですごく心配してたのがちょっと落ち着いて、ホッとして嬉しくてお酒が進んでしまったのかもですね(^-^)
    きっと旦那さまも酔いがさめたらしまったー、と思って連絡くれますよ!
    あまり落ち込まないでください(^ω^)

    • 4月6日
  • 結ママ

    結ママ

    切迫と言われて急に仕事を休んでからは旦那さんには迷惑かけっぱなしでした。コメントを書きながらこの一カ月でダンナにしてもらったことを思い返してみるとほんとにありがたいことばかりでした。なのに、今日一回のことだけで、怒ったらだめですよね…
    ただ、私は教諭、旦那は会社員という立場の違う仕事のためなかなか理解できないところもあって、こうなってしまいます。

    • 4月6日
はなつな

もし、里帰り中ではなくて自分が一人とか、毎週毎週そんな感じだと嫌ですが、たまの歓迎会などでそうなるくらいなら許します(^-^)
ちゃんと帰れたかな〜?と心配する程度です。

私も自宅安静中なので、気持ちはわかりますが、うちの旦那も普段慣れない家事を手伝ってくれて優しくしてくれるから、それで十分です。

  • 結ママ

    結ママ

    そうですよね…許しますよね…
    自分でも自分がおかしいなーと思うのですが感情がついてこなかった感じです。
    自宅に帰ったことを確認して電話を切りました。

    私の旦那さんも普段は優しくて、切迫になったときも里帰り前はいろんな手伝いをしたり、体を心配してくれました。
    何も文句はないのですが、なぜか涙が出てきます。自分で自分が嫌になった涙かもしれません。

    • 4月6日
  • はなつな

    はなつな


    妊娠中ですから(^-^)
    私も自分がおかしいと思っても感情が付いてこなくて泣いたり怒ったりしょっちゅうです^_^;

    それでも、旦那は文句も言わず優しく受け止めてくれるので、ますます自分の不甲斐なさに泣けたりします(笑)

    私が妊娠中であることで、多少なりともストレス与えちゃってるだろうなぁと思うと、たまの飲み会で酔っ払うくらいは大目に見れちゃうんですよね^_^;
    帰ってきて、自分が絡まれたりするのは嫌ですけど(´・_・`)

    妊娠中、ママはママの自覚が湧きますが、パパがパパの自覚が湧かないのはしょうがないですよ!お腹にいませんから♡
    お腹で10ヶ月間赤ちゃんを育てられるのはママだけです。出産の本当の意味での感動を味わえるのもママだけです。
    それは私は女に生まれた特権だと思っています。大変なことも多いですが、お腹に赤ちゃんがいるって愛おしい感情ですから(^-^)

    励ましたいのにうまく励ましてあげられてませんかね??^_^;
    すみません…

    • 4月6日
  • 結ママ

    結ママ

    ありがとうございます。はなつなさんのコメントを読ませてもらって、落ち着いてきたと同時にママにしかない特権が自分にはあるんだ!と嬉しくなりました。

    やっぱり、妊婦さんの旦那さんってストレスかかえてるんですよね。わたしは今までむしろ自分の方が大変な思いをしてるんだから!という、考えだったので、改めようと思いました。

    赤ちゃんが生まれて、その後の子育てのためにも、寛大な心を持ちたいです。

    • 4月6日
あすはる( ˘ ³˘)♡

赤ちゃんのためにも
イライラは良くないですよ💕
うちの主人もそうでした(^^;
女の人は赤ちゃんを授かった日から
もう、お母さんですが
男の人は子どもが産まれて
初めて抱っこして
やっとお父さんになります😄
赤ちゃんがお腹にいる間は
赤ちゃんを守れるのは
お母さんだけです🎵

明日ご主人の酔いがさめてから
こういうことをされると嫌だと
冷静にいってみたらどうでしょう(^^)/

  • 結ママ

    結ママ

    やっぱり、お母さんになる人とお父さんになる人は感情が違うんですね!
    里帰りして週末しか会えなくなってなお、旦那が遠い存在に、感じています。

    明日私から連絡をするのではなく旦那からの連絡を待とうと思うのですが…

    • 4月6日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

    あすはる( ˘ ³˘)♡

    違いますね~😅
    臨月になっていつ産まれても
    いい状態で立ち会い希望なのに
    飲みに行くと言ってきたときは
    バカじゃないの?と思いました💦
    明日、ご主人の連絡を待つのも
    いいと思います😄

    • 4月6日
  • 結ママ

    結ママ

    私の旦那は、私より年上なのにときどき頼りないところがあって、余計心配です。
    今日も電話で、酔っ払ってるせいか、ここどこかわからん〜家どこや〜みたいなこと、言ってました。結局は普通に帰ってたんですけどね!
    臨月になって立会いなのに飲みに行くのはとっても不安ですね。私なら全力で止めてしまいます。

    明日連絡なかったら、キレます。笑

    • 4月6日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

    あすはる( ˘ ³˘)♡

    今、離ればなれで
    余計に心配しちゃうんでしょうね😄💦

    止めはしなかったですけど
    勝手にせいッッ!って言いました😅
    そしたら飲まずに帰ってきました(^^;

    明日、ご主人はどういう対応を
    してくるんでしょうね~😄

    • 4月6日
  • 結ママ

    結ママ

    すみません、下に書きました…

    • 4月6日
結ママ

離れているといっても、一応県内で車で2時間弱ほどの距離です。週末は会いに来てくれるのですが、心配になります。
今まで一人暮らしをしたことがない旦那なので余計です。

飲まずに帰ってきてくれたんですね!嬉しいですね!✨

明日いろんな意味で楽しみですがまずは朝起きれるか心配です。いつもは私が電話で起きたことを確認するので…でも明日は起こしません!!

deleted user

うちは、妊婦に真夜中の2時に車で迎えに来させる夫なので、ご主人可愛いなって思います(*^^*)でも、36週過ぎたら深酔いは禁止でした!立会いできないからです(^_^;)

  • 結ママ

    結ママ

    可愛いと言って下さる心配ママさんの心が羨ましいです!わたしも泥酔した旦那を可愛く心配してあげたいです。
    36週すぎたら、厳しく取り締まりる必要あり!ですね!

    • 4月6日
いっちゃんmama♡

そんなに怒ることじゃないです(´・ω・`)
酔いすぎなのはつぎの日の仕事に影響しないか心配ですが。
たおたさんが寝ずに待っていたのは自分がそうしたいからでしょう。
私もそうです。
けど待ってたのに連絡もないってことでは怒りませんよ。
むしろ、無事に帰宅したことを安心しますし、次の日の仕事に響かないように早めに寝てねと声をかけます。
私の考えですが、そういうことで怒っていたら男性は疲れてしまいますよ。
妊婦さんだし、切迫ぎみとのことですし、別々に暮らしているから寂しさとか不安とかあるのはわかりますが(´・ω・`)

  • 結ママ

    結ママ

    そうですよね…ありがとうございます。
    私は普段はあまり感情的にならない方ですが、泥酔して帰ってくると喧嘩になります。
    過去に泥酔して人に迷惑をかけた旦那だから余計かもしれません…
    でも旦那が疲れてしまわないように、いま私が里帰りしている間はゆっくりしてもらおうという気持ちを持ちたいです!

    • 4月6日
蒼羅紗

妊娠中プラス切迫なら
わかってほしいですよねー!
私も切迫になった時夜中遊びまくってた旦那に切れました(笑)
でも。産後は大丈夫になりますよ!
そのうちその行動もまたかと、なれます(笑)

  • 結ママ

    結ママ

    会社の付き合いならまだしも、夜中に遊びまくられるのは嫌だし、不安ですよね…!
    私ならとっくに号泣ですよ!!!
    産後は大丈夫になってくれることを願います!子育てで忙しくて泣いている暇なくなるのかもしれませんね!

    • 4月6日
i.you

かなり酔っていたのなら、帰宅後は寝ちゃうと思いますし連絡なかったのは仕方なかったかもしれないですね(;・ω・)
私なんて、あと1ヶ月で予定日なのに『今日だけ朝まで遊びに行ってきていい?』とこの間 言われましたよ。笑
主人は、ほとんど休みなしで帰りも遅いのでたまには友人と遊びたいとストレスたまってたんでしょうね。
本当は行ってほしくなかったのですが、産後に遊びにいかれちゃ困るから今日だけなら行ってきな~と送り出しました!さすがに今後は遊びに行くのやめるよと言われたので。でも、夜中いないのが不安で涙してましたよ。そんなときもあります。
私も少し前まで切迫でしたし、不安な気持ちはよくわかります!
ただ、ひょっとしたらご主人は出産前じゃないとこんなに飲むこと出来ないと思って飲んじゃったかもしれないですね。産後だったら怒りますけれど、産前にしか出来ないこともありますし少しおおめにみてあげてもいいかもですよー(;´∀`)

  • 結ママ

    結ママ

    久しぶりにかなり酔っているのようでした。
    ふらふらな感じが電話から伝わり、心配でした。電車で降りる駅をミスしてかなり長い距離を歩いたと思います。それも心配でイライラしました。
    旦那さんも平日は仕事も帰りが遅くストレスも、あったと思います。土日も友達との時間はなくはないですが、そんなに長い方ではないです。出産前に唯一遊んだり自由に飲んだりできるときですもんね。しかも。わたしは里帰りだし…上司にもそう言われて遅くまで付き合っていたのかもしれません。反省します!!!

    • 4月6日