※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

以前見たブランチに水遊びできる場所について教えてください。服で遊ぶ場所か、水遊びパンツで遊ぶ場所か知りたいです。

ブランチに水遊びできるところがあると以前こちらで見た気がするのですが、どのような感じのとこですか?服で遊んで着替える感じか、水遊びパンツにかえればオムツの子も遊べるの知りたいです。

コメント

i.you

仙台ブランチ、まさに昨日いきました!!
水遊びは基本的には「プールではないので衣類は濡らさないようご遠慮ください」的なこと書かれてありましたよ〜

でも大きなお子様たちはママが気づいてないのか、可愛いお洋服着たままプール感覚で遊んでた子もいました(^_^;)
ママたち全然注意してなかったので気づいてないんだと思います。
本当は足や手を濡らすような感じの水遊びなんだと思いますが、子どもたちはわからないのでほとんどお洋服は濡れちゃいますね。

水着来ていたのは小学生くらいの子が1人で、水着がOKなのかもわからない感じでした。
幼児くらいの子でもトイトレしてるのかパンツ?でいた子もいましたし、オムツ丸出しはウチの子くらいでした。
水遊びさせるつもりで行ってなかったのでしゃがんだときにズボン濡れてしまい、私が声かけしてなるべく濡らさないようにしてました。
水遊び用のオムツはOKだと思います!
あと洋服濡らさないようにTシャツとズボンめくったり脱がせたりして言い聞かせても濡れてしまうので着替えは持参した方が良いです!

• なちこ

なちこ

コメントいただき、ありがとうございました!
    コメント見てから着替え持って行ってきてみました。。
    水着着てる子も何人かいましたが、楽しく水遊びして帰って来れたのでよかったです!!
    小学生には物足りないようでしたが、笑
    またいきたいと思います!
    しかし、シャボン玉をしてる子がいて、液を流すから泡立っていて。お母さん近くにいるのに注意せず、ちょっと残念でした。
    本当にコメントいただきありがとうございました!!

• 8月25日