※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

授乳中に泣いて暴れる1ヶ月の男の子について相談です。授乳途中から拒否する状況で、寝かしつけも難しいです。助産師には問題ないと言われていますが、同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

ご観覧ありがとうございます。

生後1ヶ月の男の子がいます。
約1週間ほど前から、授乳の際に泣いて暴れるようになりました。

それも最初から泣くのではなく、授乳を始めて最初はゴクゴクと飲み順調なのですが、5分経つといきなり乳首を話しイヤイヤと暴れ、泣きます。
また乳首を咥えさせると、問題なく咥えるのですが3.4回ほどハムハムしてまた暴れ泣きます。その際に母乳は出てます。

よく聞く、体制を変えたり温度調節、テレビを消す、一度ゲップをさせる、落ち着かせてから飲ませる等
やってみましたが変わらずでした。

だいたい10分10分で粘って頑張ると、たまに疲れてウトウトし出すか
ギャーと泣いたままで覚醒します。

うまく飲めていない状況なので授乳間隔も短くなってしまっていますし
覚醒した状況なので寝かしつけにつながらず、なかなか辛いです。

あまり深く考えず、そういう時期かなーとは思っているのですが、同じようなことあった方いますか?
私が不思議なのは、最初から拒否をするのではなく、必ず途中から拒否をすることです😣

母乳に関しては、助産師さんに問題ないくらいでていると言われてます。またマッサージもいったので詰まってるとかはないと思われます、、、

ぜひお知恵をお貸しください!

コメント

ゆきだるま

母乳も沢山でていて、息子さんの1回で飲む量が多くてお腹いっぱいなのかも?🤔

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます! そうなんですかね🤔 離すと欲しい欲しいするので足りてないのかなぁと思ったりもします、、 難しいですね🤦🏻‍♀️

• 8月25日
りー

ありました!!!!
そして私もめちゃくちゃ悩みました😭授乳が怖くなるほど😭

けど、うちも最初からではなく途中からなんで、片乳は飲むんです。

途中から泣き出すので、思い切って無理に両乳飲ますのではなく、片乳。泣いたらもう辞めることにしました!
多分ですが、母乳がもう足りてるんだと思います!うちの子の場合はそうです!3ヶ月にして7.2キロあるので笑

全く同じ状況なんでお腹いっぱいで泣いてるのかなー?とも思いますよ😭でも飲めてるか心配ですよね💦

けどその時期もいつか終わると思いますよ!

• ゆず

ゆず

飲む力がついたのかな?😣
    欲しい欲しいしてるのに、おっぱいイヤがるので、なんでー!!ってなってます😣

• 8月25日