※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
その他の疑問

妊娠8ヶ月に入りました。虫歯の痛みが辛く寝れません。子供達の預け先が…

妊娠8ヶ月に入りました。
虫歯の痛みが辛く寝れません。
子供達の預け先がなく通院できずにいたら銀歯との間に穴が空いてしまいました(T_T)
来週やっと90歳近くのひいおばあちゃんに預けて通えそうになりました。
とりあえずの痛みの対処としては冷やすしかないですよね?
あと、今まで抜歯をしたことがないのですが、虫歯がひどいと抜歯になりますか?
妊娠後期でも虫歯の抜歯ってしてもらえるのでしょうか?

コメント

いーいー

90のお婆ちゃんに預けて大丈夫ですか?
私ならそちらのほうが心配で気が気じゃありません。
お婆ちゃんも大変だと思うし。
私は上の子が3歳になりたて、真ん中の子が1歳すぎで2人連れて歯医者に行き治療中は椅子を用意してもらい側で座らせてました!
歯医者には確認取ってみましたか?

• ユイコ

ユイコ

歯医者さんは確かに子連れOKみたいなんですが、下の子が絶賛人見知り中で私が診察台に乗るときっとギャアギャアひどくなる予想で、多分初回なのでレントゲンとかも撮るだろうし初回だけでも連れて行かない方が良いかなと思ってます(^_^;)
    おばあちゃんは腰は曲がってますがヘルパーに頼らず1人で一戸建てに生活しているレベルで元気にはしていて、前はよく2人を見ててもらい買い物には行ってました。
    予約時間通りに行ってスムーズに終わることを願って行こうかなと思ってます・・・。

• 8月25日