※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

近視と乱視がひどい、授乳中39歳です。30年近くメガネをかけてましたが…

近視と乱視がひどい、授乳中39歳です。30年近くメガネをかけてましたが眼内レンズを入れて矯正をしたいなーと思いました。40歳になるにあたって見た目をリフレッシュしたいからです。レーシックは考えてません。ドライアイ持ちと強膜炎になりやすいです。ネットで検索するといろいろ病院もあり値段も様々 家から近い北里大学病院でもホームページを見るとやってるような感じでした。それは病院に聞こうと思います。どなたか眼内レンズ入れて矯正された方、お値段、病院名、レンズ代、それ以外にかかったお金、メリット、デメリット(お金以外)教えて下さい

コメント

ガオガオ

北里でICL受けました😊
事前検診とレンズ代で50万ちょうどくらい、そのあとの検診は実費でした👀

北里はICLのレンズ開発したところらしくて安いみたいですよ〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なんか授乳中はできないとこもあるみたいでいつ頃されました?
    あと北里だと紹介状なしに行かれました?

• 8月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

去年受けたので授乳中ではなかったです👀
    でも妊活中だったので念の為相談しましたが、問題ないと言われました〜︎☺︎

北里は紹介状なしでは行けないです💦
    近くの眼科で紹介状書いてもらって行きましたよ😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😁明日北里と近所の眼科問い合わせてみます。

• 8月25日