※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期に入り、寝かしつけやイヤイヤに悩んでいます。みんな同じような経験があるので、成長を見守りましょう。

息子1歳8ヶ月、前から片鱗はあったものの、、ついに本格的にイヤイヤ期に入ってきたようです、、😭
眠い時が最悪でとにかく気に入らないともーーーイヤーーーといって泣きます、、
寝かしつけに時間がかかるようになり、
寝かしつけたあとは達成感で身体が動かず🤣
イヤイヤに対してどこまで言うことを聞くべきか、相手をするべきかとちょっと悩んでます。
どうしようもない時は落ち着くまで心を無にして寝たふりしたりしてます笑
そうでもしないとこっちがおかしくなりそうなほどイヤと言ってます笑
みんなそんなもんなんですよねきっと🤣
頑張って成長を見守ります!

コメント

ママ

お疲れ様です!!

先日2歳くらいの女の子がイヤイヤ期のようで、ずーっとママいやー!ママいらないー!抱っこいやー!って泣き叫んでて私が泣きたくなりました😭
イヤイヤ期だとは分かっててもあれだけイヤって言われるのも辛いですね。
先輩ママさん見ててすごかったです。
お答えになってないかもしれませんが応援してます!!

  • ママ

    ママ

    あ、すみません電車の中の話です

    • 8月25日
なす

おはようございます!
まさにうちの娘も先週からイヤイヤ期です😱
着替えもイヤー
オムツかえるのイヤー
食器洗いじゃなくて抱っこしてー
お散歩するーでも抱っこじゃないとイヤー
と朝から格闘してきました😅
余裕があるときは好きなようにさせたりしてますが平日は仕事に行かなくてはいけないので無理やり着替えさせたりしてしまってます💦
本当はいけないんだろうけど。。。

難しいですね😅