※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が可愛くて仕事を辞めたいか、仕事を続けたいか悩んでいます。一緒にいたいと思っていますが、どうするか考え中です。

子供が生まれて、可愛すぎて、仕事を退職した方いますか!?
お金、収入を考えなかったから、仕事せずに子供といたいよって方いますか?
それとも仕事が好き、1人の時間を持ちたい、そういう方いますか?
みなさんどんな感じなのかなぁと🧐
私は想像以上に子供がかわいくて、出来ることなら復職せずに子供と一緒にいたいと思っています、実際どうするかは別として🍼
日曜日の今日、娘が一歳になり、本当は私どうしたいのかなぁと夜な夜な考えています🤱🏻

コメント

ゆう

5歳と1歳の娘がいるワーママです。子供はかわいくて大好きですが、私は仕事をしてる方がメリハリがあって楽です。お盆休みを経て改めて思いました。仕事中は自由だし、いろいろ話せる仲間がいるし、気分転換になります。私には24時間365日ずーっと子供と向き合ってるのは向いてないです。短時間で思いっきり仲良く過ごすのがいいみたいです。

☆ゆー

私も仕事を復帰するまで(息子が保育園に入るまでの約1年間)は、息子の成長をずっと私が見ていたい!可愛くて可愛くて離れるのが寂しい!復帰せずにずっと一緒に息子と過ごしていたいなぁ…。と思ったことあります(^^;)
ですが、実際に仕事に復帰してみると育児や家事から離れる時間ができ、気持ち的にリフレッシュできました(*^^*)
私は介護職で人と深く関わる仕事なので余計にそう思ったのかもしれないです。
復帰して、自分は仕事が好きなんだなぁ…と改めて思いました(笑)

• うさぎ

うさぎ

復帰して環境が変わるとまた考えが変わるものなんですね!
    子供が出来てからの仕事はまた感じるものも違うんでしょうね☺️

• 8月26日

私は飲食店のバイトなので早朝の数時間週一とかで旦那に子供預けて復帰して働こうかな〜って思っています!
私もこの可愛い時期に保育園なんて入れられない〜!
って思いますね🤔
でも、ずっと子供と一緒だと多少ストレスもあるので、気分転換に働く程度です!

• うさぎ

うさぎ

子供の成長が著しい時ですもんね!一つ一つできるようになるところ、見ていたいなぁと思っちゃいます!
    リフレッシュ程度にはベストかもしれないですね✨

• 8月26日

仕事大好きで、出産したら0歳ですぐに預けて働こうと思っていました(笑)でもいざ産んだら母性本能が溢れてしまって仕事なんか別にいつか復帰すりゃいいかってなってしまいました😂
旦那には別人のようだって言われてます(笑)

• うさぎ

うさぎ

わかりますー!私も同じ感じ!!!想像以上に可愛くて笑

• 8月26日