※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

今と昔(30年前後)だと予防接種がだいぶ違いますが、私はおたふくも水疱…

今と昔(30年前後)だと予防接種がだいぶ違いますが、私はおたふくも水疱瘡も発症してますが、2つ下の主人は水疱瘡なってません。

水疱瘡って昔から定期接種でしたか?
小学低学年のとき、友達が水疱瘡で休み~がざらにあったイメージが強くて、水疱瘡ならない人もいるんだ💦あれ?そのときって予防接種あった?とふと気になりました🤔

予防接種しててもかかるものはかかりますけどね😂

息子がこれから成長していくにつれ、水疱瘡は予防接種しててもほぼかかるものなのか、そのときに主人が移らないかも気になったので…💦
主人には予防接種してもらおうかなと考えてます!

コメント

25歳ですが、定期ではなく任意接種でした!
ただ、母が任意のものも全て行なっていたのでならなかったです🙆‍♀️

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    主人がどうだったかは分かりませんが私は多分受けてないのでなったと思いました😁
    大人の水疱瘡も大変と聞くので予防接種してなくて未感染なのか義母に確認しようと思いました!
    ありがとうございました✨

• 8月25日
🥂🐰🌙

水疱瘡の予防接種が定期になったのは平成26年からで最近ですよ🙌

大人になってから水疱瘡になると辛いみたいです😂(旦那が大人になってからなったことあるそうです💦)

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    最近だったんですね💦
    私もそう聞きました!
    色白可愛い職場の後輩が去年なって、背中に後が残ったとかも聞いたので…主人ももとから肌弱いので更に何かなったら可哀想だなとも思ってました💦
    予防接種してるのか確認してみます!
    ありがとうございました😌

• 8月25日