※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

外出時の服装について、春や夏のコーディネートや上下の着せ方について教えてください。

こんばんは(^O^)

4ヶ月の娘のママです。

だいぶあったかくなってきましたが、これから外出時はどんな服装をさせますか?

こないだは暑かったので、ロンパースの肌着1枚で家にいましたが、外出時はもう少しオシャレにしたいです。笑

春、夏はどんなコーディネートをされているか教えてほしいです♡

また、4ヶ月くらいなら上下つながっているものを着せていますか?いつから上下別々にしましたか?

質問多くてすみません(^◇^;)

よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

5ヶ月になったばかりの娘がいます!
4ヶ月ちょっと過ぎからセパレート着せてます☺︎

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ありがとうございます(^O^)4ヶ月からセパレート着せているんですね☆可愛いですもんね♡

    • 4月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    上の子から新生児サイズがサイズアップしたら80のセパレート着せてたので(`_´)ゞ
    でもロンパースも赤ちゃんっぽくて可愛いですよね(((⊂( ・ω・)⊃

    • 4月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    そうなんですよ〜(^◇^;)ねんねの時しかロンパース着せられないし…悩みます!80着せてたんですね!大きくなかったですか??

    • 4月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    私は部屋着とパジャマと出掛ける服は分けてるので
    パジャマはロンパースだったりします(`_´)ゞ
    寝返りするとロンパースのボタンがやりづらいので( ;´౪`)
    大きいですがエルゴするとぴったりだったりするしまだ歩いたりしないので引っかかって転ぶこともないので折ったりすれば大丈夫です!

    • 4月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    なるほど!!確かに折り曲げたらいけますね(^O^)最近寝返りし出して、ロンパースもなかなか大変です(^◇^;)セパレートなら少しはマシですかね☆参考にさせてください♡

    • 4月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    80なら1歳でも着れると思いますよ☺︎
    寝返りしだすとボタン留めてられないですよね😭
    今はまだ寒いのでトレーナーにズボンとか
    あっかければトレーナーにスカートにレッグウォーマー履かせたりしてます☺︎

    • 4月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    80買えばいっとき着せられるんですね(^O^)💕
    ボタン大変です…寝返り覚えたてで、したがるので笑
    レッグウォーマー‼︎←今週買いに行こう(((o(*゚▽゚*)o)))絶対可愛いですね♡♡

    • 4月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ちなみにスカートの下はオムツ丸出しですか?
    貰い物のワンピやスカートが、パンツ付きじゃなくて(^◇^;)

    • 4月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    上の子が5月生まれで0歳の夏に着せてたのが1歳の夏も着れました!
    もうすぐ2歳ですが服によってはまだ着れる80もあります、、笑
    夏でも室内とかでエアコン効いてたりしたらレッグウォーマー履かせたりできるのでレッグウォーマーいいですよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    タイツとかだと夏は重たいので( ;´౪`)

    • 4月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    お腹が出るのもオムツが出るのも嫌なので
    ボディースーツを肌着として着せてます!
    キャミや半袖のもあるので夏でも着せれますよ☺︎

    • 4月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ボディスーツですね(^O^)!なるほど☆持ってます!!
    それなら丸見えにならなくていいですね〜♡
    これから買う服は80にしようと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。近々レッグウォーマー買いに行きます笑

    • 4月6日
ぷくすけママ

男の子なので参考にならないかもしれませんが、2ヶ月くらいからたまにセパレートタイプも着せています。男の子だと可愛い服ってあんまりないので、コーディネート楽しむしかないので(笑)こんなかんじです!

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    わー写メまでありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))オシャレ〜‼︎やっぱりセパレートいいですね♡ハーフちゃんですか??可愛過ぎます(^O^)

    • 4月6日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    ハーフです☆海外に住んでるんですが、日本みたいに着せやすい服よりも見た目重視の着せにくい服が多いです!歩きもしないのに靴まではかせます(笑)

    • 4月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    やっぱり♡ハーフちゃん可愛過ぎますね(^O^)💕えっ靴まではかせるんですか!!笑 でも海外はオシャレそうですね〜♡こないだ前開きじゃない服きせたら大変でした笑 でも可愛い服着せるために頑張りますっ💕

    • 4月6日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    着せるの大変だし、どうしても抱っこするときにシャツが上がっちゃって、ボディーが丸見えになっちゃいますよね!なのでボディー自体がシャツみたいになってるのがおすすめです!

    • 4月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    そうなんですね(^O^)確かにこないだ着せたとき肩が上がって、下までめくりあがってました(^◇^;)ボディ自体がシャツみたいなのを着せてみます♡

    • 4月6日