※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出について、暑い日が続くので室内のデパートなどで散歩する方が良いでしょうか?また、プリクラはいつ頃から撮っても大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診後の外出について。

本日ようやく息子の1ヶ月検診を終えました。健康等問題なく元気です♪

暑い日が続くので外出させるのは気が引けますが外ではなくデパート等の室内を散歩させる方が良いでしょうか?
もしくは1ヶ月検診を終えても暑い時期が終わるまで自宅にいた方が良いでしょうか。

それと、プリクラを撮ってみたいなーと思っているのですが、いつぐらいから大丈夫でしょうか😳

コメント

かちこ

時期的に暑いので、必要なければ外出はあまりしない方がいいかと思いますよ😖
1ヶ月なら5〜10分ベランダで直射日光に当たらず外気浴でも充分です。あとはお買い物とかはあると思うのでそれくらいが妥当かと。
大人が思うより赤ちゃんは外出だけでも疲れます😑💦

プリクラを撮るのは本人の自由なのでいつでもいいかと思いますが、せめて首が座ってからの方がいいのではないかと✨

• すけ

すけ

熱中症や脱水と紫外線が怖い時期ですもんね💦
    参考になる回答ありがとうございます!

• 8月25日
ゆき

日差しが強い日中は避けて夕方に少しお散歩でもいいですし、うちはよくショッピングモールに行って電気代節約がてらモール内を散歩してました(*^^*)

• すけ

すけ

それでは私もショッピングモールに散歩行ってみたいと思います✨

• 8月25日

外出は急にではなく、家の近くで5分、10分散歩くらいから始めると赤ちゃんも外気にだんだん慣れてくるかなと思います。赤ちゃんにとってはなんでもとても刺激的なので😂涼しくなる頃には、お子さんも普通に外出できるようになるかなと思います!プリクラはいつ撮ってもいいかな🙂

• すけ

すけ

なるほど、5分、10分と少しずつ時間を増やしていきます!
    回答ありがとうございます😊

• 8月25日
🌸

プリクラ4ヶ月の時に撮りました!
でもゲーセンってめちゃめちゃうるさいですよね😂
そこだけ心配です😂

• すけ

すけ

ゲーセンに生後間もない子は連れていきづらいですよね💦私もゲーセンはそれぐらいになってからにしてみます!

• 8月25日
r

賛否両論あるかと思いますが、たまに車移動で近場にランチ行ったりしてます☺️✨

普段は涼しい時間帯にベランダに出る程度です♪

• すけ

すけ

参考になります✨
    ベランダ今日から出てみます♪

• 8月25日

外は紫外線が凄いのでデパートなど良いと思います☺️

オムツ替えの出来る場所や授乳室があるかないかなど調べて行くと、何かあった時安心かと思います✨

プリクラは問題ないと思います😄

退会ユーザー

私は心配性なので2ヶ月の予防接種後から色々出掛けるようになりました☺️
    それまでは買い物などどうしてもな時以外は家にいることが多かったですが、時期的に12月など寒い時期が重なり、インフルエンザなど心配だったからです😟
    予防接種が粗方済むまでは、出掛けてもあまり他の子供さんとは接触しないようにしていました。

• 8月25日
  • すけ

すけ

デパート、近々散歩してみようと思います✨
    インフルエンザの時期は怖いですよね💦
    参考になる回答ありがとうございます😊!

• 8月25日