※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

友人の結婚式で離れた子供について、おっぱいの搾乳や夜中の対応について相談中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日友人の結婚式に出席したため、初めて半日ほど子どもと離れました💦

預けれるように1週間ほど哺乳瓶でミルクの練習をしたのですが、普段は完母なのでおっぱいがガチガチで帰ってから搾乳しました🍼

スッキリしたのですがまだおっぱいは重い感じがしてます。この場合、軽くなるまで搾乳しちゃいますか?
一気に搾乳すると張り返しが来るかと怖くて…😅💦

もうすぐ私も寝ようと思うのですが、
子どもはほぼの夜中起きません👶🏻
夜中に起きてもう一度搾乳するとか🤔?
ほぼ夜中起きないとしても夜中起きることもあるから、
今搾乳しないで夜中様子見るとか🤔??💦

同じ状況になったことのある方、
どうすれば良いか、どうしたかを教えて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️♡

コメント

まま

その状況なら夜中搾乳しますね!
ちゃんと搾乳しとかないと
母乳量減ります😅

• もー

もー

アドバイスありがとうございます😊アドバイスみてから様子みて、痛くなってきたので搾乳しました☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

自分がパンパンに張って痛かったら軽く搾乳します。特に量減るとかないと思うんで大丈夫ですよ😅

• もー

もー

ご回答ありがとうございます☺️早速先程痛くて搾乳しました😣
    軽くと仰られてたので、ガチガチなのをほぐすくらいで。
    ぺたんこになるとちょっと不安なので(次の母乳も張り返しも😅)

• 8月25日