※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

予防接種後に夜間の睡眠トラブルや不安があります。成長か副作用か考えすぎでしょうか?

とても不安なのでみなさん教えて下さい。
5日前に2回目の予防接種を受けました。
そのあと熱は出たのですがすぐ下がりました。
ただ、その日から夜にまとまって寝なくなり、ひどいと1時間とかで起きてしまいます。
夜中も覚醒してしまいます。
昼間の泣き方も今までより強くなり、ただの成長なのか、それとも予防接種の副作用?とかでなっているのか、具合悪いのかとか色々考えてしまいます。
おっぱい、うんちは以前と変わりはありません。
考えすぎでしょうか?

コメント

mamari

もしかしたら、ちょうどメンタルリープの時期じゃないですか??

うちの子もこの間、5日間くらいぐずりがひどくてひどくて参りました😂

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    知らなかったので調べてみました。
    週数はそこに当てはまらなかったのですが、そうかもしれないです。
    私も参ってしまっています😂

• 8月24日
  • mamari

mamari

基本的には出産予定日から計算するらしいですが、うちの子は出産日から計算したほうがぴったりどハマリでした😂

メンタルリープは睡眠などにも影響があるようですし、、予防接種ではなくただのメンタルリープだといいですね😣❤️
    おしっこうんちも出ているなら体調は悪くないのかな?と思いますし。

私はその時期ぐずったら全部メンタルリープのせいにしてました!(笑)

• 8月24日
  • もも

もも

そうなんですね😂
    予定日で見たんですけどはまってなかったです😂
    おしっこうんちも問題ないですし熱も全くないのでやっぱ体調は大丈夫ですよね🤔
    睡眠退行にしては早いよなとか色々不安になってました😢

メンタルリープのせい良いですね🤣
    私も今度からぐずったらそうします😜

• 8月25日