※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

これは男女の違いと言うやつでしょうか?ムムム(´⌒`)たまに旦那が料理を作…

これは男女の違いと言うやつでしょうか?ムムム(´⌒`)
たまに旦那が料理を作ってくれるのですが、その際に旦那は私にやってほしいことをバンバン言ってきます。
「お皿取って」「フライパンの焦げとって」「ご飯持って行って」などなど。
それくらい自分でやれや私いつも1人でやってるぞ💢とも
思うのですが、旦那に悪意は一切なくてただお願いしているだけなので、私も動けるのでやっています。

私が思うことは、私は旦那に旦那ほどお願い出来ないなと💦
そこにはやはり遠慮というかお願いしても嫌な顔されるというのがあって、じゃあ私がやってしまえになるんです💧
でも結果自分だけせこせこ動いてることにイライラするのですが😓自分でお願いしてないくせに腹立つんですよね😅超身勝手←

私も旦那にあれやってこれやってとお願い出来たらどれだけ楽なんだろう😢と思うと同時に、多くの主婦さんは自分と同じように旦那さんにあれこれお願い出来ないのでは?と思い投稿しました。

コメント

ママリ

普段はどちらかはこどもと遊んでますが、寝てる時とかで2人とも手があいてると、私がめちゃくちゃ指示出ししてました🤣🤣🤣

これ皮むいて!調味料だして!あのお皿だして!これ洗って!!
と🤣

助手がいるとサクサク進むので普段よりめちゃくちゃ楽です🤣🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

おおおあお👏✨素晴らしい👏
    私はなんか遠慮しちゃって一人で抱え込んでイライラして結果爆発しちゃうんですよね💦

• 8月24日
サン

めちゃわかります😂
やってくれるだけありがたいんですけど、手伝いいるんかーいってなります😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

悪意ないんですよね旦那側は😅ただこっちは毎日1人で全部こなしてるのにってなりますよね💧

• 8月24日
かな

バンバンあれこれお願いしちゃってますw
あとでやる〜なんて言おうもんなら、あとでっていつ?何分後?なんで今じゃないの?今お願いしてるんだけど?ってどんどん口調がキツくなっていきます(´ε` )
優しくお願いしてるうちにやった方が面倒臭くないのがわかってるのですぐやってくれます✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

すごいー強いですー(´;ω;`)私そんなこと言おうもんならキレられますー😭😭😭

• 8月24日
  • かな

かな

ええ〜💦
    旦那さんキレちゃいますか💦
    普段からゆーゆーさんが気遣うのが当たり前になっちゃってるんですかね?💦
    何かをお願いした時に嫌な顔されたら、もうなにもお願いしたくなくなっちゃいますよね(´-ω-`)💦

• 8月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです😢私が変に気遣っちゃうからそれが当たり前になっているんだと💔嫌な顔されるくらいなら私がやればいいや、、となってしまっています。結果自分で自分の首絞めてます😭

• 8月24日
  • かな

かな

嫌な顔されると余計にイライラしちゃいますよね(^^;
    旦那さんがやる気になってくれた時は大袈裟なくらい、やってもらってすごく助かった、嬉しかった、ありがとうー!!って褒め称えてたら少しはあれこれやってくれるようになるかも?✨笑
    あとは旦那さんが料理してくれてる間は近くで手伝わずに他にやりたかったことやっちゃいましょー!

• 8月24日
ままり⭐︎

私はめちゃくちゃやってもらってます。
というかやらせてます😂
洗濯物干すのも、洗い物するのも、お風呂掃除も全部旦那の仕事です🤣
やってないとキレます😂
家にいる時お茶入れに行くのも旦那の役目ですw
親戚からは今時の子やな~って言われますけど昭和時代じゃないし今はこれくらいが普通かなと思います😂

あつあつ

めちゃめちゃ分かりますー!!私は専業主婦なので、そこに遠慮があってあまり言えない感じです😭

一人でできるであろうことの手伝いをお願いされると、「こっちも忙しいんだからそれぐらい一人でやってよー!」「何で自分だけ土日もこんなやらなきゃいけないのー!」ってイライラしますよね‼️

この間、ついに爆発して泣きながらキレたら🔥😭💣皿洗いとかしてくれるようになりました(笑)

みのり

それはイライラしますね💦
全部自分でやってくれたら助かるのに💦
我が家は台所に立った人が大体全部やります☺️(テーブルがキッチン横なので運ぶのも手伝いいらない)

旦那さんがご飯やる時は、娘さんと違う部屋行くとか、お腹痛いと言ってトイレこもるとか、何も頼まれないようにするのはどうでしょう😂イライラしなくてすむかも!!

なっつん

ご飯作ってくれるだけ良いじゃないですかー🤩
うちは私が専業主婦という事もあり料理は私が作りますし、旦那にお願いする事もありません!
手伝ってくれれば良いなーと思う事はありますが、子供の面倒見てくれるだけ有難いと思うようにしてます😌