※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっつ5
家族・旦那

旦那のことで悩みがあります。長くなります...以前言い合いをしてからも…

旦那のことで悩みがあります。長くなります...
以前言い合いをしてからもう一カ月近く経ちますが、いままでのように戻れなくなっています。
その一カ月前の原因は、私が写真を撮って欲しいとお願いしていたのに旦那の腰痛で出来ず、病院には連れていったものの写真の事と体調の悪さが原因で私が不機嫌だった為病院で待っている間から家に帰って来てからもずっと無言だった事です。
帰って来てからも声をかけてあげなかったら今度は旦那の機嫌が悪くなりそのまま、2週間ほど前に話し合おうと声かけましたが、前から何々が嫌だった(いままで気に入らなかったことを次々に言う)、もう無理、私の事が怖いの一点張りで話し合いにならず、今日まできています。
謝っても、どうせその場だけだろ、と言い放ち許してくれず。
もうどうしていいか分かりません。
以前から、喧嘩のたびに離婚を持ちかけられていました。
私の方が、話しかけるのが怖くなっています。
妊娠中でなければ私も離婚でいいかなと思いますが、経済的に難しいので今は別れるつもりはありません。
今回怒らせてしまったのは私の冷たさだと十分に反省していますが、それを伝えた上で無理だと言われたらやはり無理なんでしょうね...

コメント

プリン★

こんばんわ。
うちもまともに話しすら
してないですよ(;_;)

喧嘩のたびに
離婚やらチビおらんかったら
別れてるとか色々
言われてます( ;´Д`)

喧嘩になるのが
怖いので最近は、話し
しません(;_;)

• みにっつ5

みにっつ5

返信ありがとうございます。
    喧嘩しないためには話さないのが一番ですかね?
    もう話しかけても返事一言、夕飯のときも何聞いても何でもいいの一言。
    もう疲れました。
    赤ちゃんのことももうどうでもいいと言われたこともあります。
    実際、何も聞いてきません。
    お互い辛いですね...

• 4月5日
  • プリン★

プリン★

そうですね(;_;)

私も前に赤ちゃん
    どうでもいいって
    言われましたよ(°_°)

聞いてるから辞めてって
    言うたんですが
    関係ないで終わりでしたよ(°_°)

その内話しかけてくるやろって
    最近開きなおって
    考えてるんですけどね(°_°)

• 4月6日
ごま

ケンカしてイライラして気持ちは分かりますが、離婚するほどではないのかなと思います\(>_<)/

あと、みにっつ5さん妊娠中ですよね?
妊娠中は対した事ないことでイライラしやすいですし、私も妊娠初期は特に旦那にイライラよくしてしてました〜(T_T)

その度に落ち着くとごめんねとなりますが、妊娠中だからと旦那は理解してくれますし、みにっつ5さんの旦那さんももう少しその辺の理解もあってもいいのかな〜?と思います\(>_<)/

もちろん妊娠中だからって何でもかんでも許される訳じゃないし、限度はありますが、妊娠中は基本ホルモンのバランスも崩れるし、体調も人それぞれなので!

赤ちゃんも今から産まれるし、一番大事な時に、、、。
あまり、ストレス貯めないようにしてくださいね〜!!
赤ちゃんにはストレス良くないので、、、。

• みにっつ5

みにっつ5

ごまさんの旦那さんは理解ありますね!
    羨ましいです。
    私も妊娠中なのもあるかな?と思いますが、旦那には理解できないみたいです。
    体調悪くても、妊娠は病気じゃないから大丈夫だとか、意味不明です。
    そんなことはよく分かってます。
    赤ちゃんの為にストレスだけは溜めないように、うまく気晴らししようと思います。

• 4月5日
  • ごま

ごま

えぇ〜\(>_<)/
    旦那さん、、、。「妊娠は病気じゃない」という本当の意味は病気じゃないので、薬も使えないし、何があるか分からないのでいたわってあげてっていう意味らしいですよ〜!

体調悪くても大丈夫って、、、。
    男の方は自分が妊娠しないので分からないんでしょうね〜(T_T)

実際私も前の子は流産し、今は切迫で入院中で、本当に妊娠中は何があるか分からないので!

みにっつ5さん本当に無理しないでくださいね〜\(>_<)/

ってか、こんなに理解がないと大変ですね💦💦

• 4月5日
  • みにっつ5

みにっつ5

本当の意味、初めて知りました。
    これは伝えないとですね!

旦那は自分の体調が悪い時は心配しないと不機嫌になるくせに、私だと他人ごと。自分が一番大事なんでしょうね。

私も妊娠初期に切迫流産だったので、これからも心配です。

ごまさんもお身体大事にしてくださいね。

• 4月6日
  • ごま

ごま

ありがとうございます!

切迫流産なっても旦那さんそんな事いうんですね、、、。(T_T)

これから少しでも理解してくれるといいですね〜\(>_<)/

頑張ってくださいね!!

• 4月6日
オガオガ

こんばんは。夫婦にはやっぱり会話が必要ですよね…。これからも一緒に会話なしでいると、気まずいですよね。赤ちゃんも産まれて来て、パパとママが幸せで仲良しでないと、悲しみます。離婚する事は、無理ですか?

• みにっつ5

みにっつ5

赤ちゃんの事を考えると、このままではいけないと思います。
    自分に経済力があればいいのですが、専業主婦ですしお恥ずかしい話、貯金もありません。
    実家も訳あって頼れません。
    赤ちゃんが生まれて、旦那も変わってくれたらいいのですが...
    でも最悪、離婚の事は考えています。

• 4月5日
  • オガオガ

オガオガ

難しいですね。旦那様の様な人は変わらないと思います。むしろ歳取るに連れて、もっと頑固になると思います。赤ちゃんが産まれたら、仲の良い夫婦でも試されるのに、産まれる前からこうでは酷くなるばかりです。離婚出来ると良いですね…。

• 4月5日
  • みにっつ5

みにっつ5

難しいですかね?ですよね...
    また話し合う機会を作らなければと思います。
    聞いてもらえるかわかりませんが。
    と同時に、離婚についてもいろいろ調べていくつもりです。

• 4月6日
  • オガオガ

オガオガ

あ、私が難しいと言ったのは、金銭的に離婚が難しいと言う事が…です。そうですね。話し合いで、聞いてもらえそうですか?

• 4月6日
  • みにっつ5

みにっつ5

残念ながら、金銭的にはいますぐは難しいです。
    話し合いも様子を見ながらですね。
    いま話しかけても無理って言われそうなんで。
    前は喧嘩しても大人の対応をしろって旦那に言われてましたが、旦那が出来てないので笑えます。

• 4月6日
  • オガオガ

オガオガ

ちょっとほかっておいた方が良いですね…。

• 4月6日
涼

旦那さんの腰痛で病院に行ったのに機嫌悪くなったんですか?
思いやりを持って接していれば、旦那さんもわかってくれないですかね?
自分が変わらなければ相手は絶対にかわらないですよー

• みにっつ5

みにっつ5

病院での事はその日からずっと反省してて、その上で謝ったのですが、許してもらえないんです。
    私もイライラすることが多かったので、今は一呼吸おいて、気を付けるようにしています。
    思いやりは大事ですよね。
    旦那に気付いてもらえるように努力します。

• 4月6日
  • 涼

確かに妊娠中は普段よりイライラしがちですよね…>_<…
    ひと呼吸は大事だし、修復できるならすぐ離婚を考えるよりいいかもですね。
    よほどの理由がないとシングルはオススメしません…
    私は離婚経験者で、金銭は困りませんでしたが、パパがいない子供達のメンタル不安に何度も陰で泣きました…>_<…
    自分が少し変わることで、旦那さんもいい方向に変わってくれるといいですね^ ^

• 4月6日
  • みにっつ5

みにっつ5

旦那はバツ2で、連れ子もいるんですよ。
    なのに私の中にいる赤ちゃんはどうでもいいと。
    いままでの結婚生活で何も学んでないんですかね。
    また愚痴になってしまいましたが、私も変わらなきゃいけないところがあるので変えていきます!
    これからのために!

• 4月6日
涼

バツ2で連れ子ですか…
お腹の赤ちゃんはどうでもいい。なんて…
愚痴りたくなるって言うより、色々考えてしまいますね…
旦那さんが「離婚」に対してどう思っているのかな…
この先赤ちゃんが生まれて、お互いどのように変わっていけるかですよね…

• みにっつ5

みにっつ5

出産まではストレスも溜めたくないし身体に負担かけたくないので、様子を見ながらいようかと思います。
    負担にならない程度、離婚のことも調べながら。
    涼さんの離婚経験の話にも考えさせられました。
    ありがとうございました。

• 4月6日