※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
子育て・グッズ

保育園に3歳から入れると虐められたり馴染めない可能性あり。2歳からも検討中で、再来年度に娘と一緒に入園予定。良かった点や大変な点が知りたいです。

保育園の事で質問させてください!

娘を3歳、息子を1歳から保育園に預けようと
思うのですが3歳からだとやっぱり虐められたり
馴染めなかったりしますかね?

2歳から入れるのも考えたのですが
家の近くに0歳児保育が無いので息子が
保育園に行ける再来年度に娘も一緒に
入園を考えてます💦

3歳から保育園に入れて良かったとか
大変だっととかあれば教えてください😭

コメント

りんご

3歳から保育園にいれました☆そのクラスの入園児はうちの子だけだったので、友達ができるかとか馴染めるかなーと心配していましたが、特に問題なく通っていますよ🎵
うちは男の子なので女の子とはまたちょっと違うかもしれませんが😅💦

♡YU-KI♡

娘が年中の時に保育園変わりました。
その時は
娘が極度の人見知りということもあり
1ヵ月は毎朝泣いてましたし
お友達とられたとか
お友達遊んでくれないとか
言ってました💦

でも1ヵ月もすれば
馴染んでましたし
数ヶ月後には
クラスの中心的存在までになりました。
クラスのママも気にかけて娘に話しかけたりしてくれてたのも
あるのかなと思います😅

deleted user

3歳からこども園に入れました!
すでに小さい頃から入園してる子たちの中に入って行きました。
最初の2週間くらいは馴染めず行きたくないと大泣きされましたが、子供の順応力は高い+先生たちのフォローのおかげで楽しく過ごせているみたいです(^ ^)
先生たちも気にかけてくれるはずだし、大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママ

長男のクラスに先月新しい子がきました。お迎えに行くと「新しい子が来たんだよ!この子!」と私に教えてくれて、その子に「また明日来て良いよ~」と言ってました(*´-`)何様だよっと思いつつも、その子は嬉しそうでした。
乳幼児は小学校と違って、先生が遊びを促すので、すぐ仲良くなれますよ♪