※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

22歳の専業主婦です。毎月10万の積立と車のローン6万を支払っています。4000万の家を欲しいが、年収600万でどれくらいのローンが組めるか悩んでいます。将来はパートで貯金も考えています。

22歳夫婦、専業主婦です。
旦那は自営で手取り月47〜52です。

毎月10万の積立してます。

あと車のローンが月6万、一年半残ってます。
アパート代は7万円です。

来年車のローンが終わるタイミングで
家が欲しいのですが
考えが甘いですかね😢😢

土地と建物で4000万が希望なのですが、
年収手取り約600万だと
いくらくらいのローンが組めるのでしょうか…


私も長女が幼稚園に行きだしたら
パートにでてもっと貯金しようとは
考えてるのですが…😢

コメント

あるふぁ

24歳でローンを組んだのですが、5000万借りれましたよ!
自営ではなく、旦那も私も大企業の正社員ですが‥。

当時年収は主人が540万、私が400万でした。
うちは車は常にキャッシュで買っていますので、他に借金はありませんでした。

ご主人の仕事がどれぐらい安定されてるかわかりませんが、今後今ぐらいの収入~今以上なら、全然問題ないかと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    私は専業主婦で旦那だけなので
    そんなには借りれないですよね、、

    仕事は年々給料が上がっていきますが
    怪我等したときは、怖いですm(._.)m

    • 8月24日
  • あるふぁ

    あるふぁ

    私も旦那だけのローンでここまで借りれたので、「妻も働いている」という考慮は多少あったはずですが基本旦那の収入です!

    頭金は結局色々考えて出さなかったのですが、手元に700万程ありました。
    頭金出さなくても、手元にある金額も考慮して貰えますよ!

    • 8月24日
いっち

どれぐらい頭金を入れるのか、によるかと思います!フルローンの場合、今の家賃より結構高くなるかと思います。ただ、ままりさんも働かれるのと、旦那様も昇給があるとすると、また違うとは思いますが☺️

  • ままり

    ままり

    頭金は100万ほどしかいれません、、
    なにかあったときのために現金は残しておきたいので…

    今車のローンとアパート代で
    13万払っていて、
    住宅ローンは月10万が希望です(>_<)

    • 8月24日
ららのあママ(22)

うちも22歳夫婦で旦那が自営で、専業主婦してます。
自営だと普通の会社員よりもローン組みにくいみたいで、来年家を購入予定なので税金を去年から大幅に多めに払っています。
担当の税理士の方に色々手伝ってもらってやってるのですが、税理士とかは通してますか?結構色々あるみたいですよ😱

  • ままり

    ままり

    義母が確定申告をしていて、
    ハウスメーカーの方にも話しは聞いていました。
    今、健康保険もだいぶ安くなったばかりで…
    来年の税金がこわいですm(._.)m

    • 8月24日
2🧚‍♀️5

全然可能だと思いますよ!
わたしも自営業、手取り同じくらいで6400万通りました。
自営だとローン組みにくいみたいですが、銀行次第あとはご自身の会社の信用ランク?が大事になるみたいですよ。
あまり詳しくはないですが、4000万のローンでしたら全然大丈夫かと思います🙆‍♀️