※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜10時過ぎに寝るのが悩みです。寝かし付けに時間がかかる時期かどうかと、効果的な寝かし付け方法を知りたいです。

こんばんは!!
2歳半の息子で、保育園に通ってるんですが、
夜8:45頃布団に行っても、寝るのが
10時過ぎです😭😭😭
寝かし付けにすごく時間が
かかるのですが、この時期?は
特にこんな感じなんでしょうか?
また、何かいい寝かし付けありますか?😭

コメント

ななみ

ウチの2人も寝ない時は寝ないです🤣何時に布団行っても結局寝るの22時近い…リズムは整ってるからまぁいいかなって気もしますが…
最近は親が買ってくれた
ドリームスイッチ見せてたらそのうち勝手に寝ます

• あんこ

あんこ

同じですね😭❁うちも、10時近辺で寝てくれるので、もうそれでいいやと仏の心を持つことにしました笑。ドリームスイッチですか!🤗調べてみます😌

• 8月30日
キウイママ

うちは遅くとも大抵8時半には寝てます。家の全部の部屋を暗くしてさぁ、寝よう!って言いながらベッドに向かうようにしています。
ベッドに入ってからはおやすみなさいって声かけてからどんなに騒がれても総無視して耐えてると10分位で寝てます😅
でもたまに30分騒いでる時もありますが、、やっぱり相手にしないを決め込んでます。

• あんこ

あんこ

素晴らしいです!!
    わたしもそれくらいに本当は寝かせたいところです😭✨そして、無視すると寝ますよね笑。私も何度か試してます!!でも、喉が乾いちゃったなーと起こされます笑

• 8月30日
てん

お昼寝はどんな感じですか??
上の子は保育園の2歳児クラスですが、保育園のある日はお昼寝3時間もしてくるので夜なかなか寝てくれないです😅
そもそも寝室に行くのを嫌がったり、行っても眠たくない寝れないと言ってます😓
寝かしつけは常夜灯つけて絵本を3冊読んでから電気消してトントンしてて、休日は昼寝しないのでそれですぐ寝るんですが、平日は1時間近くかかることも多いですね😅

• あんこ

あんこ

お昼寝は同じく3時間です😭そして、眠たくない言いますし、ホント1時間くらい寝かし付けにかかるのも同じですー😭😭うちだけじゃないんだなーと思ったら、それだけで心が軽くなります😢✨

• 8月30日