※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

左胸の痛みがあり、乳腺炎やガンを心配しています。同じ経験の方いますか?

一週間くらい前から、左胸の奥の方がズキンズキンまたはチクチクと痛むようになりました。
授乳前、授乳後関係なくかなりの頻度で痛みます。
しこりはなく発熱もしてないので、乳腺炎ではないと思うのですが…
同じような方いますか?
もしかしたらガンではないかと怖いです(>_<。)

コメント

ななたく

同じです!!たぶんつまってきてるんだとおもいますよ!!あたしは乳首に白斑できてること気づきました、そっからズキンズキン痛みます。よーく白斑できてないか見てみてください!

• りりぃ

りりぃ

そうなんですね!同じ方がいて安心しました(>_<)
    まだ斑点は出来ていないのですが、注意してみていきます。
    ありがとうございました♡

• 4月9日
もっちもちの木

乳腺炎の時にそんな感じでした!
チクチクというかチリチリ痛む感じで、でもしこりも無くて発熱もなく数日が経過し、何だろう?…癌かも😱と思っていたら発熱しました😅
しこりは無いまま発熱したので、ママリでそういう人居ますか?って質問したら、同じような感じで乳腺炎になった方がいらっしゃいました。

心配ならば乳腺外科とか受診されてもいいかと思いますよ。

• りりぃ

りりぃ

同じ感じですね!安心しました。
    しこりなくても乳腺炎になる場合もあるんですね。。
    ありがとうござました♡

• 4月9日
なみかわ

数年前に胸の痛みがあり、病院で乳腺エコー検査してもらいました。
その時の医師は、乳ガンは痛みがないと言っていました。
授乳中でも、乳腺エコー検査は出来るようです。

• りりぃ

りりぃ

がんは痛みがないんですね。
    今もズキズキと痛みます…心配なので、乳腺外科でエコーで診てもらうことにしました。
    ありがとうございました♡わ

• 4月9日