※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
妊娠・出産

出産予定日過ぎても兆候なしで不安。火曜日までに産まれなかったら促進剤考えると言われた。1人目も促進剤使用。経産婦さんは同じような経験ありますか?

今日は出産予定日……

経産婦ですが全く兆候なし。。

不安な毎日です。
火曜日までに産まれなかったら分娩方法考えましょうと言われたのですがこれは促進剤のことなのでしょうか……

1人目も促進剤つかったので、普通に陣痛が来ない体質なのかなとか色々考えてしまって( ˊᵕˋ ;)💦

経産婦さん予定日越え不安になりませんでしたか?

コメント

♡Mママ子♡

まさに予定日が昨日で一日超過中です😂
臨月の体重管理から解放されたいのに、全く兆候ないです💦

  • くろくろ

    くろくろ

    超過すると不安ですよね😭ジンクス色々やりすぎてもうやることがない……笑

    • 8月24日
ままりん

私は明日が予定日ですが、今日の今日で陣痛がきそうな予兆は特にありません。何事もなく週末を終えそうな気がしています😅

私も火曜日が検診日で、それまでに生まれなかったら誘発分娩等の話になるのかなあと思っています…1人目は38週で陣痛がきて産まれたので、この1週間いつかいつかと不安と苛立ちでストレス貯まってます😭

こればかりは赤ちゃんのタイミングもあり焦ることではないし、焦ったところでどうにもならないことも頭では分かっていますが、やっぱり焦りを感じますよね。。。

上の子も年齢も同じですが、遠出も出来ず…毎日悶々としています(;_;)

  • くろくろ

    くろくろ

    私も上の子が38wで破水して出産してるので、遅いなぁ遅いなぁとソワソワしてます😭
    お互いに火曜日が待ち遠しいですね!!o( ›_‹ )o

    • 8月24日
マーブルチョコ

たぶんそうだと思います
体質あると思います(^_^;)
私は陣痛こない体質のようで毎回促進剤です(;´д`)
今回もそうなりそうな予感しかしない(^_^;)

  • くろくろ

    くろくろ

    やはりありますかね😅促進剤たしかに出産への近道ですが、普通の陣痛より痛いらしいですよね😭😭

    • 8月24日
ひよこ

2人目だと予定日より早いと言われるからなおさら超過すると焦りますよね💦
私も1人目促進剤、2人目予定日4日超過の検診でNST中に何度か赤ちゃんが心拍低下し、すぐに促進剤打ってオキシトシンチャレンジテスト、そのまま陣痛ついて出産でした😅
予定日超えて毎日不安だったのに"また今日も普通に検診終えて帰るのかな〜"と思ってたら急展開で焦りました😂😂
陣痛きにくい体質ってありそうですよね😭
でも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね🥰
生まれたらまたしばらく自分の時間なんて取れないだろうから、生まれるまでありがたくのんびりさせてもらいましょ☺️

  • くろくろ

    くろくろ

    焦りますね〜😭
    お二人目超過されてるんですね!
    私も2人目も促進剤な気がしてなりません😅笑

    2人育児前の最後のゆっくりしようと思います🙆🏻❤

    • 8月24日
deleted user

1人目も二人目も
予定日超過です🤣

1人目は1w超過して
微弱陣痛から促進剤


今 二人目1w超過して
月曜日に入院して誘発分娩になります😅

なんとか今日中に陣痛こないかなーと思っている次第です😅


陣痛こない体質なんですかね😥

  • くろくろ

    くろくろ

    お二人ともなんですね〜!
    誘発分娩ってやはり促進剤のことなのですかね……?
    1人目の時の促進剤の恐怖が蘇ってきます😭😭笑

    陣痛早く来て欲しいですね😱💦
    スクワットして寝てみようかと思います🤣

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日超過してからは
    赤ちゃんのタイミングだしなー
    ってもう諦めて
    いっぱい寝てます(笑


    促進剤…そんなに痛かったかな…??
    3年前の事なのに
    痛み覚えてなくて
    兎に角早く無事に産まれればいいやー
    くらいに思ってます🤣


    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💕
    もうすぐですね♪
    頑張りましょう(^ー^)

    • 8月25日