※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

情緒不安定なのか旦那にイライラしたり、自分がイヤになって悲しくなり…

情緒不安定なのか旦那にイライラしたり、
自分がイヤになって悲しくなります😢

私は最近仕事を辞めましたが、
息子は産前産後期間で保育園に通わせています。

日中時間がある私。
掃除はきちんとやらなければ、
料理もちゃんとしたものを作らなければ、
子供のことも全部私がやらなくちゃ!
と、日々思って生活しています。

旦那の休みは不定期。
たまにしかない休みは休ませてあげなくちゃ!
と思うものの、やはりモヤモヤする自分もいます…

旦那は私が頼んだことはやってくれますが、
それ以外は自分タイム。
何か頼んでも仕方なくやってるんじゃないかと思ってしまいます。

息子の歯磨きを頼むと
じゃー歯ブラシ取ってきて。

お風呂を頼むと風呂上がりは私にすぐバトンタッチ。

私は毎日全部1人でやってるのになー
という気持ちになります。

そして、前までは頼まなくても歯磨きもお風呂も入れてくれてたのにやらなくなりました。
完全に「お手伝い」状態です。

旦那は簡単に私に何でも頼んできます。
その事に対してもイライラしてしまいます。
私も簡単に頼めばいいのでしょうが、
頼れない自分がいます。

二人目が生まれたら、
自分がどうなってしまうか不安です。

コメント

マリー

わかります。
うちもそうですよぉ😅💧
腹たちますよね。
それをわかってないですよね
子供に旦那に持っていくように言ってます。
そしたら
旦那は嫌でも動くので
使いまくってますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだそこまで動けないので、
    動けるようになったら、
    子供伝いで動かしてみます!笑

    • 8月24日