※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お出かけ

バス旅行1歳5ヶ月頃の子とバス旅行って難しいですかね,,,ディズニーへ行…

バス旅行

1歳5ヶ月頃の子とバス旅行って難しいですかね,,,
ディズニーへ行きたくてバス旅行で考えています!

心配事はバスで片道2時間ほど、行きは大丈夫だと思いますが、帰る頃に寝る時間とあたり寝ぐずりが始まって泣いたりしたら他の人に迷惑になってしまいますよね,,,

行かれたことある方いませんか??

コメント

もちこ

ちょっと厳しいかも。
行きも帰りも泣かない保証はないし、泣いたら立ってあやすわけにもいかず、逃げ場もないです。
別の方法で行かれた方がいいと思いますよ

なあ

バスはやめたほうがいい気がします😭
電車や新幹線は
だっこしてあやせるし逃げ場が
ありますが
バスだと立つことは許されないですし泣いたら終わりですよね、、、
他の人の事考えたらやめほうがいいのかなって思います😭

とま

お子さんの発達や性格にもよるとは思いますが‥バスは立ってあやすとかできませんし、難しいのではないかと思います😭

SoRa

1歳過ぎに(歩けるようになってから)一度職場のバス旅行(2時間ちょい)に連れて行った事があります。

結論から言うと…おススメ出来ません😢

知り合いだらけのバス旅行ですらもう2度と行きたく無いです🙅‍♀️

絶対
歩きたい
動きたい
ってなります。
ぐずっても立てないし、周りの目が痛いですよ…😭

ウンチなんてされたらマジで地獄です😰

隣に知らない人が座ってるんですし、ぐずって暴れてもどうにも出来ないですし、本当に周りの迷惑だと思います…。

お子さんの為を思っても、やはり電車か…考えて無いと仰ってましたが、車が良いと思います…🚘🚃

まーさん

バスと飛行機のように席を立てないのは…ホントにカオスなことになりました😂どうしても、、、なら時間かかっても電車で行くことをオススメします!