コメント
みな♡
車ならまだわかりますが…ベビーカーはさすがに寒いと思いますよ(;^ω^)
るちゃん
泣いて泣いて泣き止まない、などでしたら仕方ない時もあるかもしれませんが、、それが癖になると後々もっと大変になると思いますよ💦
身体も冷えちゃいそうです😭💦
夜寝ぐずりがひどく、ドライブに連れ出して眠らせるようにしてたら、そうしないと眠らなくなってしまって結局1歳近くまで毎晩ドライブに出かけてた知り合いがいますので…😱
-
もぐたん(^^)
なるほど。
癖になってしまったら後々大変そうですね。
それにせっかくお風呂に入って温まったところなのにさすがにないかなと思いました。- 4月6日
退会ユーザー
なしですね(^_^;)
それがクセついても困りませんか??💦
ご機嫌になって寝ないならそのままご機嫌で居させておけばいいと思います💦無理に寝かせようとしても、その月齢だと無理ですよ。うちも毎日バラバラでしたし。
半年くらいからちゃんと夜寝てくれるようになり、寝付きもよくなりました。変な習慣づけしない方がいいですよ。ベビーカーを夜に押してる人いたら、私なら通報したくなります(笑)
知り合いにチャイルドシート乗せたら寝るからと言って夜中にドライブしてた人いましたが、それがクセになりチャイルドシートじゃないと寝れなくなって、普通に寝かせるのにかなり苦労してました。やめた方がいいです!
-
もぐたん(^^)
ですよね。
きっと仕事から帰ってきたパパを見て遊びたくなったんじゃない?だから遊んであげてと言い、少し遊んでもらいました。
それに少し遊んだら疲れて寝るかと思ったので。
これから寝る時間など、習慣づけしていけば大丈夫であれば、気長にいこうと思います。- 4月6日
かな0725
パパが寝かしつけしてくれるなんてスゴイじゃないですか!!ウチなんて、イビキBGMだけですよ!
確かに、外は寒いですね。ただ私も5ヶ月の時、おんぶして夜の外を歩きました。私の親も、車に乗せて寝かしつけたりもしてましたよ。車だったら、あったかいし心配いらないのでは?
それに、ベビーカーで寝るなら、代わりにバウンサーで揺らしてあげるのはどうでしょう?
-
もぐたん(^^)
でも言わないとやらないし、すぐスイングの上に寝かせて泣いているのに放っておいたりしますよ笑。
結局今日も寝ない、と私に報告してそのまま放ったらかしにされてました。子供がかわいそう。。
ベビーカーのガタガタ揺れが好きなんでしょうか、スイングで揺らしてるだけでは全然寝ないです。- 4月6日
うらら。
夜遅い時間はあぶないので
もし見かけたら、えっ。って思います。
理由はどうあれ寝かしつけの方法としては
なしかなって思います。
-
もぐたん(^^)
やはりそうですよね。
百歩譲って車はいいですが、ベビーカーはなしかなぁーと。。- 4月6日
Yuu🍀
個人的な意見ですが、私はお風呂入れた後に外に出すのも嫌ですし、寝る用の洋服を着せてて、外に出すのも嫌ですし、おうちの中で色々試行錯誤した方がいいかなと思います💦
-
もぐたん(^^)
外に連れ回して寝かしつけなんて聞いたことなかったので、え?と思いました。
やはりお風呂はいって布団で寝る前に外に出るのがなしかなと。
それにまだ寒いし、大人と赤ちゃんとじゃ違うところを理解して欲しいです。- 4月6日
もぐたん(^^)
ですよね。。夜にベビーカー押してる人見かけないし、さすがに寒いんじゃないかなと思い、行かせませんでした。
みな♡
3ヶ月でしたら、やはり風邪など引くと肺炎なったら…そうなったりさたら大変ですしね(;^ω^)
他の方も仰っているように、癖になるとほんとに大変です(;^ω^)
おひな巻きなどしたりしてもダメですかね?