※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、急に人見知りを始めたか悩んでいます。過去の子供の時期を忘れてしまいました。

生後何ヶ月くらいから、人見知り始まりましたか?

今日4ヶ月になった娘ですが、数日前から今まで大丈夫だったはずの義母や私の姉、実母などに抱かれるとギャー!!!と大泣きして泣き止まなくなりました。

人見知り始まったかな?と思いますが、このくらいの月齢からでしたっけ?😂

上の子達の時をすっかり忘れてしまいました笑

コメント

Le

生後3ヶ月、同じく今そんな感じです(;_;)

• ゆうり

ゆうり

初めて会う人なら分かるけど、今まで大丈夫だったのに…!という気持ちです😂

よく会う実母や義母にまで人見知りすると、なかなか頼れなくなりそうです(笑)

• 8月24日
  • Le

Le

自分は旦那の実家なんですけど、ダメダメです…(笑)
    ご飯中抱っこしててくれるんですけど自分が抱っこするまで止まりません(笑)

人見知りって大変ですね😭

• 8月24日
まゆ

上の子は5ヶ月からでした
下の子がいま4ヶ月ですが、少し人見知りし始めてます
知らない人に話しかけられると、ぎゅーっと力を入れてわたしに抱きつき、顔を背けます

• ゆうり

ゆうり

抱きついて顔を背ける、可愛いです☺️✨人見知りは困る場面もありますが、それほど母親との絆が芽生えてる証拠でもありますね。

• 8月24日
ままり

4ヶ月くらいの時からちょっと泣いたり、大丈夫だったりーでしたが、確信得たのは6ヶ月なってからでしたね!
あきらかに顔を見て泣いてたので😊
可愛いですよね、人見知り❤️

• ゆうり

ゆうり

泣くときの顔すら可愛くて可愛くて😂✨でも人見知りして泣いた後、私が抱っこしてもしばらく泣き止まない事も多くて困ったり。笑

でも成長してる証拠ですね❤️

• 8月24日